検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:78,603 hit

. ページ32

※翔平くんのお話となっています。
先に言っておきますが、ごめんなさい。
前の陣さんバースデーのお話で誕生日で思いつくネタ全てぶち込んだら、他の誕生日ネタが思いつきませんでした。笑
なので、STALI HOMIES第2弾で昂秀と山しょうさんがやっていたルービックキューブを翔平がやってみたお話となっております。
遅ばせながら、翔平くんお誕生日おめでとう!!

------------------------------


翔平「おねーちゃん、ちょっと来て〜?」


「なに〜?」


翔平が持っていたのは、ルービックキューブ


おお、君にできるのか?


私だってできないぞ?




「どっから持ってきた」


翔平「んーとね、彰吾にぃが誕生日にくれた」


絶対しょごにぃ、翔平が出来ないってバカにして渡したでしょ笑



なんかもう、情景が思い浮かぶもん



翔平「でさ、これどうやったらできるの?」


「知らん、私に聞かんでくれ」


翔平「え、お姉ちゃんできないの」


「は、できるし」




一応私は兄弟の中では頭良いし、家事もある程度できるし、みんなから頼られることは多い


それをいいことに、たまーに私が何かできないこととかがあると、「え、Aできないの」とちょっと小馬鹿にしたようななんというか、うん。まあ、ちょっとイラッとくるかな。



はい、今回も負けず嫌いの私、強がりました


しょうがないじゃん?負けず嫌いなんだもん。笑





翔平「ほんと!?じゃ、やって!」


「こんなの5分もあればできる」


翔平「わー!姉ちゃんかっけぇ!」



このときの私は知らなかったよ、、
こいつがあんなにも強敵だったなんて





翔平「ねぇ、まだ?」


「うるさい!今頑張ってんの!」


翔平「5分じゃなかったの?」


「私の中でまだ5分は終わっていない」


翔平「ねね、もう時計の長い針が1周したよ」


「え、」


どうやら1時間もルービックキューブに費やしていたそうです



「はぁ、もう、無理だ!」



誰かにやってもらい〜って、翔平に渡したら


翔平「あ、箱に説明書入ってた」


「え」


翔平「ちょっと待ってやってみる!」




そう言って黙々とルービックキューブをまわし始めた

そしたら、ものの数分で


翔平「え、みて!もう赤そろったよ!」



なんと1面そろえました



え、私1時間やっても1面もそろわなかったよ?


なんかいつもふざけてる翔平に負けたと思うと、私の負けず嫌いがふつふつと心から湧き上がってきた。。。


ってか、説明書先に渡せや!!

.→←___.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , LDH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るたあ(プロフ) - まなさん» お気遣いありがとうございます!まなさんもお気をつけて!! (2020年7月6日 18時) (レス) id: 46360068cf (このIDを非表示/違反報告)
まな - ありがとうございます!!それまで楽しみに待ってますね!体調には気をつけてください。 (2020年7月6日 17時) (レス) id: b9ad7ae098 (このIDを非表示/違反報告)
るたあ(プロフ) - まなさん» お久しぶりです。リクエストいただいていましたよね(汗)夏になったらリクエスト更新させていただきます!!それまで少々お待ちを…!ありがとうございますm(_ _)m (2020年7月6日 0時) (レス) id: 46360068cf (このIDを非表示/違反報告)
まな - お久しぶりです。((合格を祈ってますね!!頑張ってください! (2020年7月5日 21時) (レス) id: b9ad7ae098 (このIDを非表示/違反報告)
るたあ(プロフ) - まなさん» リクエストありがとうございます!!書いてみます^^* (2020年6月4日 6時) (レス) id: 46360068cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るたあ | 作成日時:2020年1月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。