検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:104,032 hit

相棒season16 サクラ12 ページ33

Aside


小島さんの話を聞いたあと、智弘くんの家を訪ねた。
先輩がさっきから全然話してくれない…私、何かした?


右京「では、智弘くんのお母様は彼を産んで間もなく亡くなられたのですね。」


椎名「えぇ。
父親と2人で暮らしてたんですけど、
あの子が小学校4年生のときに、
父親が大きな借金をこしらえて雲隠れしちゃったんですよ。
会社辞めて、あぶくみたいな事業を起こして…。
もう本当に馬鹿な人なんですから。」


『で、その借財の方は?』


椎名「死んだ亭主の土地家屋を処分して、私が返却しました。それでこの団地に越してきたんです。」


『なるほど…そうでしたか。』


椎名「智弘は小さい時から内気な子で、学校でもいじめられ、友達もできなくて…でも、とっても優しい子なんです。
そんな子が私を置いて家出するはずがありません。
どうかお願いですから、早く見つけてください!」


『任せてください、必ず見つけますから。』


高校生が事件に巻き込まれたとなると、
誘拐…いや、話からすると脅迫って線も考えられるな。


右京「どうですか?」


亘「えぇ、手がかりになるものはなさそうですね。」


『…智弘くんは、ここで寝てたんですか?』


椎名「えぇ。狭っこい場所が落ち着くみたいで。
小さい頃、父親の家に取り立て屋がしょっちゅう来て、そのたびに押し入れに隠れていたからでしょうね。」


『ちょっと失礼。』


亘「おい、A…。」


少し気になり、断りを入れて押し入れに入った。
先輩からの静止も聞かず、布団の上に座り天井を見た。

天井を見上げると"チームTOMO“と書かれていた写真。
天井を覗き込んだ椎名さんが驚いた顔になった。

私は天井に貼られた写真を取り、押し入れから出た。


椎名「こんな写真、初めて見ました。
あんなに、友達作れって言ってたのに…なんで隠してたんだろう?」


亘「どこかの飲食店。」


右京「その可能性はありそうですね。」


先輩が指摘したとおり、写真には店名らしき文字が写っており、お好み焼き屋さんの店内だった。

相棒season16 サクラ13→←相棒season16 サクラ11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:相棒 , 冠城亘 , 杉下右京
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオ - 文章めっちゃ上手いですね!面白かったです! (2月6日 13時) (レス) @page17 id: a82dca26a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 更新待ってます (2022年2月15日 11時) (レス) id: 4de893fdfc (このIDを非表示/違反報告)
反町ゆうり(プロフ) - すずのあいさん» ありがとうございます。更新速度は不定期ですが、頑張ります! (2022年1月3日 8時) (レス) id: 9b92789279 (このIDを非表示/違反報告)
すずのあい(プロフ) - 凄い好きな作品です、、更新するのは大変だと思いますが応援してます。改めてこんなに素敵な作品をありがとうございます。 (2022年1月3日 4時) (レス) @page20 id: 9d705cdcb3 (このIDを非表示/違反報告)
丸ノ内マルフォイ - 相棒好きなんですね!久しぶりに覗いたら素晴らしい作品があって嬉しいです!!冠城君は可愛いしカッコいいしヤバい。あとなんか宣伝くさくなってしまうんですが、私はプリ小説のほうで八ツ橋マルヤという名前でやらせてもらってます。相棒の話沢山出来ると嬉しいです! (2020年12月31日 20時) (レス) id: 30354cebda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:反町ゆうり | 作者ホームページ:青髪  
作成日時:2020年1月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。