検索窓
今日:7 hit、昨日:34 hit、合計:104,023 hit

相棒season16 サクラ 8 ページ29

Aside




大河内「要人の不審死ということで徹底的に捜査したようですが、そう言った事実はありませんでした。
しかし、風間巡査部長は事件決着後も捜査を続けていて、そのことで抗議が来たんです。」


『抗議というと、ご遺族から?』


大河内「いえ、折口官房副長官からです。
折口さんと山脇さんはともに官房副長官で、
以前から親しかった。」


隣に座っていた杉下さんが人差し指を立てて、大河内さんに言った。


右京「監察官、ひとつお願いがあるのですが。」


大河内「なんでしょうか?」


右京「証言を翻した目撃者の名前と住所を…。」


『ちょっと杉下さん…それを監察官にお願いしますか。』


右京「すいませんねぇ。
しばらく前事ですがねぇ、監察官が関わった仕事に協力したような記憶があるのですがねぇ。」


監察官は私たちの顔をみてため深くため息をついた。
杉下さん…それってあれになるよね…。




NOside

Aとは別行動を取り、亘は駐車場で聞き込みを続けていた。

なかなか有力な目撃証言が得られなかったが、荷物を届けに来た宅配便で配達員が意外な情報を漏らした。


配達員「昨日の2時頃?
ああ、急発進した車でしょ?
見ましたよ!」


冠城「あっ、本当ですか?」


配達員「えぇ、ナンバーも覚えてますよ。メモリましたから。
駐車場で、"なんだ、あの運転は!”って思いましたから。」


冠城「ありがとうございます。
じゃあ連絡させていただきます。」


名刺にナンバーを書き写して亘に渡す配達員を、
亘はお辞儀して見送った。

そのとき、配達員が去ったのとは別の方向からカツンカツンとコンクリートを叩く音が響いた。

相棒season16 サクラ9→←相棒season16 サクラ7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:相棒 , 冠城亘 , 杉下右京
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオ - 文章めっちゃ上手いですね!面白かったです! (2月6日 13時) (レス) @page17 id: a82dca26a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 更新待ってます (2022年2月15日 11時) (レス) id: 4de893fdfc (このIDを非表示/違反報告)
反町ゆうり(プロフ) - すずのあいさん» ありがとうございます。更新速度は不定期ですが、頑張ります! (2022年1月3日 8時) (レス) id: 9b92789279 (このIDを非表示/違反報告)
すずのあい(プロフ) - 凄い好きな作品です、、更新するのは大変だと思いますが応援してます。改めてこんなに素敵な作品をありがとうございます。 (2022年1月3日 4時) (レス) @page20 id: 9d705cdcb3 (このIDを非表示/違反報告)
丸ノ内マルフォイ - 相棒好きなんですね!久しぶりに覗いたら素晴らしい作品があって嬉しいです!!冠城君は可愛いしカッコいいしヤバい。あとなんか宣伝くさくなってしまうんですが、私はプリ小説のほうで八ツ橋マルヤという名前でやらせてもらってます。相棒の話沢山出来ると嬉しいです! (2020年12月31日 20時) (レス) id: 30354cebda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:反町ゆうり | 作者ホームページ:青髪  
作成日時:2020年1月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。