検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:7,796 hit

852話:真の鬼 ページ24

酒呑童子「滑稽なものだ。純血の鬼ならば、吸血衝動などありはしない。本家と、失敗作…。本当に可哀想な連中だ。真の鬼となりさえすれば、苦しまずに済むものを。」

貴方「真の鬼…?」

酒呑童子「そうだ。我ら純血の鬼の血を、一定以上注ぎ込むことで、飛躍的に力が増し、真の鬼となる。それに耐えられる者も、爪の上に乗る砂程度だ。」

貴方「純血の鬼の血を…。」

酒呑童子「土蜘蛛と大ガマの先祖とやらは、それに耐えた数少ない家元でな。本家筋は今や、あの二人しかおらん。だから我は、アイツらを純血の鬼にしてやろうと勧誘しておるところだ。」

貴方「…」

酒呑童子「なのに、土蜘蛛はお前に現を抜かす阿呆になり、大ガマは行方知れずときた。…鬼の素晴らしさを、まるで分かっていない。血も薄れてきて、この前も人間に傷つけられたと聞く。それほどまでに弱くなっておるんだ、アイツは。」

貴方「そう…。」


未来で敵対していたから、きっと大ガマも土蜘蛛も
この先酒呑童子に応えることはなかったのだろう。


貴方「さっき言ってた、血を与えなければ妖怪になるって。長い年月が必要なんでしょう?その間に吸血衝動だってある…。」

酒呑童子「鬼として道を外れたものが、元のように戻るなど容易いことではない。血を飲めば衝動が和らぎ、一時しのぎになるが、それは己を鬼へと変化させる。耐えきったものこそが、妖怪へと戻ることが出来る。」

貴方「私は、アナタの意見に賛同することはできないけれど、鬼にもきっと事情があるんだって思う…。でも、だからって土蜘蛛と大ガマを苦しめていい訳じゃない。もうやめて…!」

酒呑童子「やめろ…だと?」

貴方「!」



酒呑童子が私の胸ぐらを掴んできた。
物凄い力だ…振り解けない。
酒呑童子の爪が、ギリッと首元に刺さる。

酒呑童子「…人間に、我の血を飲ませたらどうなるんだろうな…。」

貴方「えっ…?なに…!」


酒呑童子が自身の指を噛み、しとどに血が流れる。
それを私の口目掛けて、入れようとした時だった。



酒呑童子「!」


途端、私は誰かに手を引かれ
酒呑童子から逃れることができた。



?「…人間なんて脆いものにそんなものを飲ませても、結果は分かりきっているだろう。」

貴方「…か、カルラ…?」

853話:戻す方法→←851話:鬼を妖怪に戻す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐりーん(プロフ) - もうこのお話好きすぎますっっ!文章も素敵で読みやすいし…これからも頑張って下さい~‼︎ (2022年3月5日 7時) (レス) @page32 id: c2e222939c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。