検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:11,796 hit

743話:市中引き回しの刑 ページ24

カルラ「ついに明日かー。」

烏天狗「案外あっという間だったね。お疲れ様、カルラ。」

貴方「烏天狗もまさか笛の担当だったなんて驚いた。」

カルラ「そうだよ、何で言わなかったんだよ。」

烏天狗「あまり上手くなかったから、バレたくなくて。」



他愛も無い話。
明日、いよいよ祭事が行われる。
朝から騒ぎ、神楽舞いは夜。

明け方にかけて妖怪達は浮かれるそうだ。


カルラ「祭事楽しみだけどさ。僕達はあまり出歩くなって、大王様から言われたしね。」

貴方「仕方ないよ。妖怪が多く集まるから、その分夜になれば鬼も出てくるだろうし……。それまで見張りとかしないと。」

烏天狗「ここ数年で鬼が急増したし、他の妖怪たちも気をつけてはいるらしいけど……、Sランクでも対抗するのがやっとだもんね……。」

カルラ「去年は踊りの準備で露店見れなかったし、今年は今年で回るのも無理そうだなぁ。」

貴方「少しくらいなら、カルラと烏天狗で見に行ったらいいんじゃない?」

烏天狗「Aは?露店とか興味無い?」

貴方「行きたいけど……。この髪じゃ目立つから。」


すると、向かい側の廊下から歩いてきた
土蜘蛛と大ガマが私を呼んだ。


貴方「大ガマ、土蜘蛛。二人でいるなんて、何かあったの?」

大ガマ「今から市中引き回しがあるんだよ。」

貴方「市中引き回し?」

土蜘蛛「罪を犯した者を、街中馬で引きずり回すというものだ。」

貴方「え…!?何…それ……。」

大ガマ「祭事で多くの妖怪が集まってる今、鬼を引き回して、罪と恐ろしさを植え付けようとしているんだろ。」

貴方「それ……一体誰がそんなことを……。」

土蜘蛛「死神だ。引き回した後に、あの世へ連れていく役もあるからな。」

大ガマ「良い機会だから、お前も見とけよ。」

貴方「……うん。」

カルラ「僕らも行くよ。」

烏天狗「うん。その鬼のことも気になるし。それにしても、僕達以外で鬼を捕まえて、それを引き回すなんて……。そんな事が出来る妖怪がいるのかな。」

744話:罪人を鬼にする…!?→←742話:贈り物は突然に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。