検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:6,963 hit

949話:新たな鬼 ページ35

カルマが血薬を飲んだ。体の変化は見て取れるが、女郎蜘蛛達のように狂っていない。


カルマ「これが鬼…。」

貴方「え……カルマ…?」


土蜘蛛と大ガマはそれぞれ赤と青の髪が特徴の鬼になり、それは恐らく酒呑童子の影響を強く受けているからだろう。

他のみんなや私は、血薬を飲めば忽ち髪が白くなり、目が黄金に変わる。なのに、カルマは……。


カルマ「……髪が、真っ黒になった…。」


目も髪も黒い。狂ってもいないようだし、もしかして失敗したの……?


貴方「どうして…。」

女郎蜘蛛「……へぇ。やもちゃん、やってくれたわね。」

貴方「え……?」

女郎蜘蛛「アタシがいない間、アンタの生体検査をお願いしていたのよ。そして、アンタの血を血薬に一定量混ぜるように言った。その結果がこれね。」

貴方「私の血を…?」

女郎蜘蛛「酒呑童子が自身の血で鬼を増やすなら、アンタにもそれができるのでは無いか…。確証はなかったけれど試す価値はあると思ってね。カルマの気配はアンタと酷似しているし、完璧な鬼よ。…さぁ、さっさとその力で鬼達を蹴散らしましょう。」

カルマ「……Aさん。キミの力を必ず役立ててみせるよ。」


カルマはそういうと、先陣を切って鬼に向かっていった。私はただその光景を結界の中から見ていた。みんなが戦っているのに、足が動かない。

今更怖気付いたの?早く私も戦わないと…。
苦戦しているのは目に見えている。
お願い、私も何か…。みんなの役に立てることをしたい。

フッと意識が遠のく気がした。目の前が暗くなる。足元から崩れ落ちるような感覚と、大ガマや女郎蜘蛛が私を呼びながら焦っているのが最後に見えた。







深いところに引きずり込まれるような
そんな感じの意識の中で
私は誰かに呼ばれている気がした。

この声、聞いたことがある…。


?「A、Aよ。起きよ。」

貴方「!……春火…?」

春火「大事無いか。」

貴方「え……?」

春火「覚えていないのか。鬼の攻撃を足元に食らったのだぞ。…今、仲間はまだ鬼と交戦中。早く起きなければ負けてしまうぞ。」

貴方「そうだった…!春火、力を貸して。私を操ってもいい。アナタの力が必要なの。」

春火「……それは良いが、お前が我を操るのだぞ。」

貴方「え……?」

950話:意識→←948話:カルマの鬼化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐりーん(プロフ) - 各々の覚悟が見て取れて感情移入せずにはいられないです...🥲続編ありがとうございます🙇🏻‍♀️ (2023年2月4日 17時) (レス) @page26 id: ebeccca8db (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - 続きが、出てくれて嬉しいです! (2022年12月22日 8時) (レス) @page18 id: 4b14f6b623 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。