検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:79,993 hit

何気ないこと ページ25

.


玲於「ねぇ待って、マジでブロッコリー入れるつもりじゃん」

「うん、そうだよ」






何の気なしに普通に返事をする。
そうだよって俺マジで…






「野菜投入しまーす」

玲於「ちょ、だから食えねぇって!」






俺の声も虚しく、ジャガイモやら玉ねぎやらの他にレンコン、カボチャと一緒にブロッコリーがゴロゴロと鍋の中へ。






玲於「うわ…マジかよ…」






まだカレールウが入れられていない分、ブロッコリーの存在感が半端じゃない。
なのに落ち込む俺とは裏腹に、嬉しそうな彼女。






「玲於くん玲於くん、ブロッコリーも栄養満点だよ?」

玲於「いや、それはそうらしいけどさ…」

「それにほら。小さいサイズにカットしたし、カレーとして煮込むから玲於くんの言う、森っぽさ?ってのはないと思う」

玲於「ほんとかよ」

「ほんとほんと」






“ まぁ元から無いんだけどね “
って小声で言ってたのは聞こえなかったことにして、最近栄養の勉強を始めたらしく俺の体を気遣ってくれる彼女。






「少しずつでも食べられるようになるといいなぁ」






これも俺の為だと思うと、途端に愛おしい。

さっき鍋に入れたカレールウを溶かすようにかき混ぜる彼女を後ろから包み込み、ぎゅっと抱きしめる。





「ちょっと、火危ないから」






なのに振り返りもせずにそう言う。


そんなの知ってるよ
見れば分かるし

俺は大人しく腕を解いて、また彼女の横に立つ。






玲於「ん、こっちはなんだっけ?」

「ほうれん草ポタージュ?」

玲於「そうだ。ほうれん草のポタージュ」






綺麗な緑色にクリームが混ざった色合いが何とも絶妙で、食欲をそそる。







「こっちにはね、豆乳使ってるから、集中力とか記憶力アップにも効果的だよ。明日も撮影の玲於くんにはもってこいでしょ?」






得意気にドヤ顔を見せ付けてくる彼女を





玲於「ねぇAってさ、俺のこと大好きでしょ?」





いつものようにいじってみる。
そしたら、うるさいって可愛い顔して怒ってきたりするんだけど






「うん。大好きだよ」





…え?
カレーをかき混ぜながら言う彼女。


何、今日はそういう感じ?
なんかそういうことサラッと言われると





玲於「マジで調子狂うんだけど…」





そんな彼女と共に年を重ねていく意味をさがす毎日。





「玲於くんが聞いてきたくせに」





そう笑う姿を見ているだけでこんなにも幸せだったなんて、今まで知らなかった。

やっぱり→←幸せとともに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

you(プロフ) - レイさん» レイさんコメントありがとうございます。十分に作品に浸っていただけたら嬉しいです\(^^)/このあともお楽しみください。 (2019年3月28日 22時) (レス) id: 6afcf836b3 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - なんとなく先がわかってしまったような気がして…すでに泣けてきます! (2019年3月28日 18時) (レス) id: ead29fc4e8 (このIDを非表示/違反報告)
saeco10(プロフ) - お返事ありがとうございます(^-^)この歌が好きなので、嬉しいです。引き続き楽しみにしております! (2019年2月28日 22時) (レス) id: f42b071ce0 (このIDを非表示/違反報告)
you(プロフ) - saeco10さん» saeco10さん、コメントありがとうございます。その通りです。オリジナルも入っていますが、基本的にYの歌詞に沿って書かせて頂いています。(ネタバレになってしまうかもですが、、笑)この後もぜひ楽しんでいってください! (2019年2月28日 10時) (レス) id: 6afcf836b3 (このIDを非表示/違反報告)
saeco10(プロフ) - Yをモチーフにされてるのかな?素敵(*´∇`*) (2019年2月27日 23時) (レス) id: f42b071ce0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:you | 作成日時:2019年2月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。