検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:6,380 hit

. ページ38

3人が船を降りて街に向かってるのを見送ったあと、ナースさんたちがいる医務室に向かった。
 医務室のドアを開けると、楽しそうにお茶をしてるナースさんたちが目に入る。何度観ても美人の集まりだよなぁ〜と思いながら、髪の毛を見せてどう?と聞いてみる。



ナース「あら、いいんじゃない?長いのも良かったけど、短いのも似合うわね」

ナース「横の髪だけ長くて、後ろが短い…へぇ、最近はそんな髪型もあるのね」

ナース「イメチェン?いいじゃない、素敵よ」

『…………やっぱ、ナースさん。いや、ナース様なんだよなぁ』



 状況が理解しきれないナース様達に事の顛末をこと細かく話た。イゾウたちが話を聞いてくれないことも全部。話せば、ナース様たちはなんとなく納得した様な相槌をして私の頭を撫でた。
 関係ないけど、この船の人たち私の頭よく撫でるんだよね。子供扱いなのか、頭がちょうどいいところにあるのか…どっちにしても不服なんだけど。



ナース「昔ね、今は居ないんだけど新人のナースちゃんが居たのよ。その子が運悪く巻き込まれて髪の毛を切られちゃったの。それで、その子は綺麗なロングでね自慢でもあったのよ。だから、切られて泣いちゃって…それでロングの髪の毛の女の子は切られたら泣いちゃうって思ってるんじゃないかしら」

『あーね』

ナース「Aちゃんは、髪の毛切られてどう思った?」

『……やっぱ掴まれる可能性あるから邪魔だなってのと、この髪型してみたかったから丁度いいやって』

ナース「ふふっ、私Aちゃんのそういうカッコイイところ大好き」

『あざっす』



 男の人ってそういう所あるわよね〜なんて、本当に女子会になりつつある空気にのまれて目の前に置かれたお菓子を口に放り込む。めっちゃ美味い、どこのお店のお菓子だろうか。



ナース「Aちゃん、オヤジさんに見せて来たら?」

『あ、見せてないや。行ってくる〜!』

ナース「お菓子はちゃんと残しとくからね」

『うん!』



 オヤジなんて言うかなぁ〜なんて期待しながら、廊下を歩く。廊下でもすれ違う人達に二度見されることはあるが、髪の毛切った!って話せばいいじゃねぇかとか肯定の声が聞こえる。そうだよ、これだよ。こうやって褒めて欲しかったんだけどなぁ、マルコたち女心は分かってても私について分かってねぇなー。
 この広い船の中を長らく歩けば、いつの間にかオヤジの部屋に着いた。長かったな〜。

.→←【OP】敵に遭遇して髪の毛を犠牲にしてきた。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - 藤四葩_huziyohiraさん» HUNTER×HUNTERの方とかめちゃくちゃ面白いです!ボードの返事遅くなって申し訳ないです、藤西葩さん。💦 (11月10日 17時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 藤四葩_huziyohiraさん» 分かりました、大変申し訳ございません (11月5日 0時) (レス) id: 2c9c8b9b13 (このIDを非表示/違反報告)
藤四葩_huziyohira(プロフ) - 美紅さん» すみません、原作キャラとの関わりが少ないリクエストは断らせてください。断ってばかりで申し訳ないとは思いますが、ご理解の程よろしくお願いします。 (11月4日 16時) (レス) id: 9b6248c0d9 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - →仮面を被ってボーダーにバレないようにするチェシーのサポートするネイバーを倒す地下基地には気に入った、苗字は桜井、夢主の妹香澄、平野裕子26歳ボーダー本部員をお願いします。 (11月3日 19時) (レス) id: 1bef4cae1a (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - →夢主の戦闘服はブルーローズ用の水色の髪はお団子に三つ編みを結ぶ青色の目白いワイシャツのフリルと青バラのリボンと水色のベストに黄色ラインやボタンと青色と白色のスカートと青色のブーツ、武器は青色のレイピアや魔法、ホルダー型トリガーオン!と変身する→ (11月3日 19時) (レス) id: 1bef4cae1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤四葩_huziyohira | 作成日時:2023年6月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。