検索窓
今日:18 hit、昨日:9 hit、合計:99,742 hit

弐拾壱 室町の食べ○グ ページ31







 遂にやってきた、その日。

 授業後に課せられてしまった補習も高速で終わらせ、驚きの表情を浮かべる先生を横目に教室を後にする。




「失礼しまーす」


 医務室には、既に伊作先輩と雑渡さんがいた。

 久しぶりに見る、雑渡さんの姿。



「A! どうしたの、また怪我でも……」

「いえ、雑渡さんに用事が……って、今月はまだ一回も怪我してないですよ!?」

「あははは、ごめんごめん」


「久しぶりだね、Aちゃん」


 雑渡さんに名前を呼ばれ、心臓が飛び跳ねそうなくらい高鳴る。
 高鳴る? あれ、なんだろうこの感じ。


「あのっ、この間はご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした……
 あっ、これ、よかったらタソガレドキ忍軍の皆さんでどうぞ……!」


 驚く雑渡さん。一方、伊作先輩は興味深そうに包を見つめ、口を開いた。


「それ、もしかして最近流行っている和菓子屋の煎餅かい?」

「はい! 伊作先輩も行かれたことありますか?」

「いや、丁度行きたいと思っていたところなんだ!
 文次郎達が昨日行ったみたいでね、買ってきてくれたお土産の団子がすごく美味しかったから……」

 伊作先輩は表情を緩めながら、雑渡さんはご存知でしたか?と言葉を続けた。





「ああ、よく知っている。
 ……だが、あの周辺へはあまり近寄らないほうがいい」


 え、という伊作先輩と私の声が重なる。


「悪い噂……とでも言おうか。
 町の方では男女で食べると結ばれる煎餅、なんて噂のが流行しているようだがな」


 悪い噂――?

 というか、雑渡さんもあの噂知っていたのか。
 わざわざ煎餅選んでしまって、ちょっと恥ずかしい。いや別に美味しいって評判を聞いたからってだけで、他意はないんだけれど……!


「あはは、評判の店につく悪評なんて、きっと客を取られた店が流しているものですよ!」

「あっ、伊作先輩、道わかりますか? よければ私、道案内がてら着いていきますよ!」

「本当!? じゃあ道案内、お願いしてもいいかな。そうだ、留三郎も行きたいって言ってたなぁ」

「じゃあ三人で行きましょう!」



 横から、雑渡さんの大きな溜息が聞こえた。


「まぁ兎に角……安全な道を通って、日が暮れるまでには帰りなさい。
 煎餅ありがたく頂くよ。それじゃ」


 がたん、と音がして、呆気にとられているうちに雑渡さんは屋根裏へと消えていった。


 もっと話したかったけど……忙しい方だから、しょうがないか。

弐拾弐 暗転→←弐拾 鍛錬組が現れた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 雑渡昆奈門
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廬。(プロフ) - 最高です……どうか続編頑張ってください……!! (2019年11月1日 13時) (レス) id: af811dac15 (このIDを非表示/違反報告)
鹿子木(プロフ) - ありがとうございます。ご馳走様でした。これからも頑張って下さい。 (2018年10月3日 4時) (レス) id: d5c9836270 (このIDを非表示/違反報告)
よしのや(プロフ) - 妖狐の巴衛さん» そのセリフは雑渡さんの発言になります!! まだまだ小説初心者ゆえ、表現が拙く分かりづらくて申し訳ないですm(_ _)m コメントありがとうございました!! (2018年6月17日 23時) (レス) id: 7e36950532 (このIDを非表示/違反報告)
妖狐の巴衛(プロフ) - 「……尊奈門、忍術学園の忍たまだ」は誰がかけた言葉なんですか? (2018年6月17日 21時) (レス) id: 2ff3e29f1d (このIDを非表示/違反報告)
よしのや(プロフ) - サラさん» ありがとうございます!! そう言っていただけると、すっごく励みになります(=´▽`=) (2018年4月5日 22時) (レス) id: 5bb94c3c23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしのや | 作成日時:2018年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。