検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:11,239 hit

及川・岩泉8 ページ8

松川side

___二人の様子がおかしい。



そう思ったのは、着替えが終わった後の二人の表情を見たから。そして今も、

金「及川さん!!あの、トスをもう少し低くしてもらってもいいですか?」

及(岩)「まだ大丈夫なんじゃないか?…あ、いやもうちょっとこのままで合わせてみよっか!!」

国見「……ん。」

岩(及)「あっ、国見ちゃ……国見!寝るな!」



こんな状況だ。珍しく部活に来た京谷も「……?」と戸惑っている。
花巻も少し困惑……違和感があるらしい。


___まるで、及川と岩泉が入れ替わったみたいだな。

自分で考えた推理がアホらしくて思わず苦笑してしまう。
そんなわけないじゃないか。俺は持っていたスポドリの中身をを口に運ぶ。

まったく、そんなわけな「じゃ、今日の練習はこれで終わりだ。授業に間に合うようにしろよ!!解散!!」……なわけないじゃないか。

今のは完全に岩泉の口調だったな。うん。…………えっ………えぇっ!?!?!?

手からスポドリがこぼれ落ちる。キャップは閉めておいたので、中身が飛び散ることはなかった。

思考回路が固まってしまった頭を何とかほぐす。…落ち着け、俺。

やっと冷静になってきた為、よく考える。…本当に入れ替わったのだろうか。ちょっとかまをかけてみようか。
そう決心した俺は、部室に行こうとしている及川を引き留めた。


松「なぁ、及川。あの話いつだよ?……強豪校と合宿のってやつ。俺、ちょうどお前と監督が話してんの聞いちゃってさ。」

勿論合宿など嘘八百だが。

及(岩)「あー………えっと………。」

目が泳いでいる。そうか。


お前ら……入れ替わっているのか…。分かりやすいな。

松「そうだ。思い出した。すまんな及川。着替えに行こうぜ。」


ほっ、と胸を撫で下ろす及川…もとい岩泉。




さて、いつあの二人に伝えようか?

及川・岩泉9→←及川・岩泉7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩芽翡翠(プロフ) - 莉希さん» ありがとうございます! (2016年5月11日 19時) (レス) id: 4695d34654 (このIDを非表示/違反報告)
莉希(プロフ) - 設定がオリジナル作品になっていますよ (2016年5月11日 18時) (レス) id: bc5faab83d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩芽翡翠 | 作成日時:2016年5月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。