検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:44,729 hit

母になるということ〜中原中也side〜 ページ16

俺の腕の中で泣いている赤ん坊。


心臓が締められて、クソ痛てぇ


「あー。あー。」


泣き止んで俺の髪で遊ぶ赤ん坊。

面白そうに笑っているその無邪気な顔は

昔のアイツの顔に似ていた。


「あーあー。」


赤ん坊が外を指差した。


「おお、これは綺麗。」


まだ、雨は降っているが、空には虹が架かってる。



「天笑。」


「え?」


「こいつの名前は天笑です。」



「ほう、天に笑うでソラか。


中原、お主なかなか良い名前付けたの。」



「中原くんっ!私も抱いていいかな!!!



っていうか首領命令!!!」



「ど、どうぞ・・・」



赤ん坊でもイケるのか・・・



「可愛いっ!!!!」



「あぁぁぁぁっ!!!!」



「な、泣かないで〜」


首領は諦めたらしく


「いや、4年もすればっ!!!」



・・・


大人しく俺に返してきた。



「・・・エリス嬢。


抱いてみますか?」



さっきから物凄い視線を送ってきてる



「い、いいっ!!」


「そんなこと言って本当はエリスちゃんも抱っこしたいんじゃない?」


「うるさいっ!リンタロウは黙ってて!!


そ、そんなに言うなら抱っこしてあげてもいいけどっ。」



「どうぞ。」


「・・・・」


「如何した?お嬢?」


姐さんが顔を覗くと


「はいっ!もう、いいっ!」


治療室から出て行ってしまった。


「おそらく、嬉しいんやけど、Aを亡くした悲しみもあるじゃろ。


素直に喜べないんじゃ。」


「樋口、お前も抱くか?」


「い、いえっ!


私如きがっ!!!」


「いいから抱け。」


「・・・可愛いですっ!!!


グスッ・・・」



「何泣いてるンだよ」


「中原幹部だって泣いてたじゃないですか〜


グスッ」



この後、芥川や黒蜥蜴の奴らも来て騒いでいた。

母になるということ→←母になるということ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽生 - ありがとうございます!中也と天笑の生活はこれからたまに書いていきます。もし良かったらぜひ読んで下さい! (2017年8月8日 8時) (レス) id: 96d2645dac (このIDを非表示/違反報告)
みりん - すごく面白かったです。今後の中也と赤ちゃんの生活も気になります。。 (2017年8月8日 0時) (レス) id: 7cc03e2002 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽生 x他1人 | 作成日時:2017年7月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。