検索窓
今日:9 hit、昨日:25 hit、合計:305,601 hit

隠せるかな ページ11

角名side




古典の授業が終わると、俺は隣の席の治に目をやった。






角名「治、またAにノート借りたの?」




治「ん?おお、Aのノート絶対先生よりわかりやすいで」




角名「へぇ…まぁでもそれは治が先生の話聞いてないのもあると思うけど」





治は何かメモのようなものを大事そうにノートに挟んで席を立つ。





治「角名もついてくる?」




角名「んー、暇だし行こうかな」




治と隣の教室に行くまでの廊下を歩き、1組の教室に入る。





角名「侑爆睡じゃん」



A「えーそうやねん、授業半分寝とった」



銀島「こいつに授業起きとけって言う方が難しいしなぁ」



治「こんなんでテスト大丈夫なんかこいつ」



角名「治も人の事言えないんじゃない?」




治も性格は多少違ったって遺伝子は同じだ。




治「…あ、そやこれ返しに来たんやった


今日もありがと〜」




治がAにノートと教科書を渡し、Aは笑って受け取った。




A「いい加減持って来や〜」




治「んー、多分な



…あ、あと、メモみたいなん挟んであったけど、大丈夫やった?」



治が言っているのは多分さっきノートに挟んでいたメモの事だろう。



治は少しだけ申し訳なさそうにAに尋ねた。
なんかやましいもんでもあったのかな…







A「え、メモ?そんなん挟んでたかな〜」





Aがパラパラとページをめくってそのメモを開く。





























多分俺は今、Aの「見てはいけない」部分を見てしまっている。と、瞬時に理解した。























さっきまで笑っていたAの顔が、一瞬で凍りついたみたいに冷たくなった。














A「あーこれね、うん、大丈夫!」























決定的な言葉は何も言わずに、Aはメモを自分のブレザーのポケットにしまって笑顔を戻した。









幸か不幸かそこでチャイムが鳴り、俺と治は教室に戻ることにした。









角名「……ねぇ、さっきのA…」




治「ん?」




治はきょとんとした顔をしている。


もしかしたら気づいてなかったのかもしれない。





俺は話すのに気が引けて、その話題を誰かに出す事はしなかった。








そのうち、Aに対して何か、突っかかる思いが芽生えるようになった。

私の日記。→←隠させて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
914人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

太宰亜里沙(プロフ) - さっくっさくしたさくりさん» ありがとうございます!そんなふうに言っていただけて嬉しいです! (2020年12月24日 20時) (レス) id: 9865e50aa1 (このIDを非表示/違反報告)
さっくっさくしたさくり(プロフ) - そういうことか、、!日記がところどころひらがななのもん?ってなりましたし、読みながら夢主ちゃんの過去を推理するのもとても面白かったです!!ちなみにめっちゃ泣きながら読んでました() (2020年12月24日 18時) (レス) id: 3f7f9b4577 (このIDを非表示/違反報告)
太宰亜里沙(プロフ) - 夜桜さん» 嬉しいです!ありがとうございます!お時間があればぜひ、見返してみたりもしてみてください〜〜!!! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 9865e50aa1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - わあああ。ものすごく面白かったです!けど、日記のやつ、なんかありそうだけどわかんないいいい。平仮名で書いてるところかなーって思ったけど、単細胞の私にはわからなかった!話ずれましたが、とても面白かったです!これからも応援してます! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 527f5d1e86 (このIDを非表示/違反報告)
太宰亜里沙(プロフ) - はちみつあめさん» そう言って頂けてとても嬉しいです!最後まで見て下さりありがとうございました!! (2020年6月4日 18時) (レス) id: 9865e50aa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太宰亜里沙 | 作成日時:2020年5月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。