検索窓
今日:11 hit、昨日:27 hit、合計:122,500 hit

追憶 ページ39

Aside
















炭治郎「A、A、」







そっと目を開くと、炭治郎さんの顔が一番に映りこんだ。





A「た、じろさん、………わたし、助かった…?」





炭治郎「ああ。助かった。普通なら死んでたっておかしくないのに、Aは強いよ。




生きてくれて、ありがとう。」








その言葉が心にじわじわと温かくシミを作った。






炭治郎「だけど、まだ安静にしないといけない。




しばらくは俺も外に出る仕事は控える。




Aを傷つけた奴らも、もうAや俺たちに危害を加える事は無いよ。」






A「……ん、よかった」




そう言うと、炭治郎さんは私の手を強く握った。








炭治郎「____A、聞いて欲しいことがあるんだ。














俺の、家族のこと。」








炭治郎さんは真っ直ぐな瞳で私を見た。

私は力強く頷いた。























***










俺の父さんは、何代も続くこの組織の頭をしていたんだ。


俺は長男だから、父さんの跡を継ぐ事だって覚悟してた。







父さんも、「人を殺めないマフィア」だった。







でも父さんの代ではまだこの組織は未熟で、周りの組織からもあまりいい顔をされていなかったんだ。







そこで、俺たちをよく思わない組織の連中が手を組んだんだ。




























一晩だ。































俺の母さん父さん、弟たち、妹たちは、一晩でそいつらに虐殺された。





















その時運良くそれを免れたのは、一部の部下たちと、その部下たちに連れられてなんとか救われた俺だけだった。


















堪らなく悔しかった。





俺はこの手で、誰も、何も救えなかった。







大切なもの全部、俺は今まで何一つ救えなかった。



















このことを話して、Aが俺を失望するのが怖かったんだ。









何も守れない俺に、Aは着いてきてくれるのかって、怖くなって、あの時Aを突き放した。
















でも、Aを助けに行った時思ったんだ。




この子は、本当に強くて、素敵な子で、真っ直ぐで、














俺の過去を知りたいと言ってくれた時も、傷だらけで笑った時も、いつだってAの瞳は真っ直ぐだった。






この真っ直ぐな瞳から、逃げちゃいけないって思ったんだ。

あなたの想い→←重なる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

太宰亜里沙(プロフ) - 司アマネさん» ありがとうございます! (2021年5月2日 17時) (レス) id: 9865e50aa1 (このIDを非表示/違反報告)
司アマネ - この作品大好き!もっと読みたかった〜!クライマックスが最高!これからも頑張ってください!応援してます(^○^)! (2021年5月1日 18時) (レス) id: 9335ee8fbd (このIDを非表示/違反報告)
太宰亜里沙(プロフ) - 夢見 腐愛さん» ありがとうございます!!頑張ります! (2021年2月1日 19時) (レス) id: 9865e50aa1 (このIDを非表示/違反報告)
夢見 腐愛(プロフ) - 太宰亜里沙さん» もう終わった?!もっと読みたかった!とても面白かったです!これからも更新頑張ってください! (2021年2月1日 19時) (レス) id: c181f4e3a0 (このIDを非表示/違反報告)
太宰亜里沙(プロフ) - (*´∇`*)さん» ほんとですか!めっちゃ嬉しいです!こちらこそありがとうございます〜! (2021年1月28日 10時) (レス) id: 9865e50aa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太宰亜里沙 | 作成日時:2020年12月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。