検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:9,827 hit

ロシア語 ページ41

つゆりside





クロさんとの電話を終えて、スマホの電源を落とそうとした時。




電話がかかってきた。




ディスプレイに表示された名前もたいして見ずに、きっとクロさんが伝え忘れたことがあったんだろうと電話に出た。




しかし、その電話の相手の第一声は。










































Привет,давно не виделись(こんにちは、久しぶりだね)





まさかの、ロシア語だった。





『……тыпонимаешьяпонский,верно?(日本語わかるでしょ?)





私は中1の時、ロシアでサッカーをしていた。


だからロシア語も話せるけど…




Я хочу говорить на своем родном языке(私母国語で話したいな)




Как вы говорите, эгоистичная принцесса(仰せのままに、わがまま王女)




『誰がわがまま王女だ』




〈あっはは、君をからかいたくなっちゃってね〉




『電話切るよ』





〈それはヤダ〉




ったく……





『私に電話かけてくるなんて珍しいね。何の用?フロイ』





そう、電話の相手は…フロイ・ギリカナンである。


中3の頃からは、お互い忙しくなってあまり連絡を取り合っていなかった。
だから、フロイの声を聞くこと自体久しぶりだ。




<つゆり、今合宿中だろ?4日目から、僕たちも合流することになってね>




『……』





<…大丈夫?おーいつゆり?>




『…いや、ごめん放心状態だっただけ』




いやいやいやいや。


ロシアから何でわざわざ来るわけ???




<日本には明日着く予定だよ>




『あ、そう』



<ねえ冷たくない?>



いやフロイが急に日本に来るとか言うのが悪い。




<ルースとマリクも一緒に行くよ。ユーリも誘ったんだけど、どうも予定が合わないみたいでね>





『うんわかった。それだけ?この電話はただの報告の電話なの?』



<そんなわけないよ。つゆりに頼みたいことがあって電話したんだ>

頼み事→←傍にいてくれるなら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tonight | 作成日時:2023年1月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。