検索窓
今日:32 hit、昨日:12 hit、合計:118,477 hit

伍拾伍:空洞の正体 ページ9

伏黒side

『…掠った』

そう言った榎森の左目は、横を掠めた何かによって綺麗に抉り取られていた。
真っ暗なそこに、あの紫色の瞳は存在しない。目元の周りの肉も巻き込んでただただ赤い液体を噴き出す空洞に、一気に身体の血液が沸騰するほど熱くなる。

「っ、くそっ!!」

榎森がやられた。あのお堂の中に居るのは何だ…っ!?いや、もう分かってるだろ…!
こんな事が出来るのは、"ヤツ"しか居ねぇ…っ

【目ェ、チョウダァイ?】

不快な高い声がお堂から流れ出した。その瞬間、まるで大砲にでも吹っ飛ばされたかのように釘と玉犬が宙に舞う。

「玉犬っ!!」

ドシャリと地面に叩きつけられた玉犬に声をかける。が、お堂から放たれたプレッシャーを感じ、その方向へ顔を向けた。
まだヤツは中に居るっ、出てきたところを叩くか…?でも榎森が受けたあの攻撃が何なのか分からない以上、下手に出るわけには…っ

『伏黒っ!!』

鋭い声にハッと我に返る。だが、遅かった。


【綺麗ナ目ネェ?】


口に何かの指が入り込み、グニッと内頬を引っ張られる。
居る。後ろに居る。でも何でだ、振り向けねぇ…!

「ッラァッ!!」

虎杖が飛び込み、背後に居た"何か"に拳を叩き込む。冷たいプレッシャーの中から解放された俺は、咄嗟に後ろを振り返った。
虎杖に殴られた"何か"は、数本の木を巻き込みながら吹っ飛ばされたようだ。土煙が上がる中から、ゆっくりと人型のそれが起き上がる。

【目ヲチョウダァイ?目ヲ、メヲォ〜】

無機質な白さを持つ子供のような身体。その顔は恐ろしく膨れ上がっており、自分の身体より3倍のでかさはある。その顔全ての面積が、1つの目によって占領されていた。
血のような赤い目が俺達を映している。その目と目が合った瞬間、ビリッと電撃のような感覚が走った。

「っ!?」

今まで傍で唸っていた白い玉犬が、突然溶けるようにして消えていく。俺は再度手を組み呼び出そうとしたが、玉犬は反応しなかった。

「(どうなってる…!?)」

玉犬が出せない…!?破壊されたのか!?いや、そうじゃない。

「っ、虎杖、榎森連れて一度退くぞ!」
「はぁっ!?何で!」
「アイツは見つめた相手の呪力を止める!視野から外れねぇと、術式が使え」




言葉は、鼻先を掠めた何かによって遮られた。

伍拾陸:視線との攻防→←伍拾肆:呪われた地



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍-くーろん-(プロフ) - 日向さん» ありがとうございます!一気に読んで頂けるとは…!とても嬉しいです!更新頑張ります! (2021年1月24日 21時) (レス) id: 50fae09df6 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 初めまして!主人公の設定や周囲との関係、ストーリーなどがとても面白くて1作目から一気に読んでしまいました!応援してます、更新頑張ってください! (2021年1月24日 20時) (レス) id: 0ceab624dc (このIDを非表示/違反報告)
九龍-くーろん-(プロフ) - 南蛮モナカさん» ありがとうございます!とても嬉しいです…!今後とも主人公達の道を見守って頂けると嬉しいです!更新頑張ります! (2021年1月23日 0時) (レス) id: 50fae09df6 (このIDを非表示/違反報告)
南蛮モナカ - 設定とかキャラ達の関係性?とか話の進み方とかすっごく好みです!更新がんばってください! (2021年1月22日 23時) (レス) id: 4ea39a9195 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。