検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:7,091 hit

♡大丈夫だよ… ページ13

エースside

ガチンッ、と床に刃が食い込む音がした。静かになった部屋から重い空気が消えていく。僕は暫くアップルを見てから、彼の上に乗ったままふぅと一息ついた。

「貴方…!」
『大丈夫だよハーデス。アップルは死んでない』

斧を消して降参とばかりに手を上げる。自分の炎みたいに青ざめた表情で駆け寄るハーデスがアップルを見ると、「あら…?」と声をあげた。

「首が繋がってる…?」

そう、アップルの首は刎ねられてない。でも僕は確かに首を落としたよ。

「どういうこと…?」
『…僕の国でさ、何で処刑が通用するか分かる?』

簡単な話さ。子供でも分かる簡単なこと。

『夢の中では精神、魂で皆存在している。そんな夢の国での処刑はね、魂の処刑を表すんだ。僕の斧はそのギロチン、魂だけを斬り落とす特別製。だから、僕はアップルの中に居る悪霊の"魂"を斬ったんだ。…そろそろ起きるんじゃないかな』
「……っ、げほっ!ごほっ!」

数回咳き込んで、アップルはうっすらと目を開く。見慣れた赤黒い綺麗な目が見えると、僕は心の底からほっとしたんだ。

『ほら起きた!アップル、大丈夫?』
「っ……此処は…?」
『タワテラの中だよ。でも安心して、問題は僕とハーデスで解決したから』
「…そうか…。…すまなかった二人共、苦労をかけたな」
「えぇ、全くだわ。でもいいの、怪我も何も無いだけマシ」

ハーデスも魂を回収したランプを持って顔を背ける。あはは、安心してるんだね。素直じゃないんだから。

「…ところで、何でお前は服が全開なんだ」
『あぁ、これ?…へぇ、覚えてないんだぁ〜…』

わざとらしく笑ってやると、アップルは「えっ」と間の抜けた声を漏らした。

『僕にあんなことやこんなことしたのに…うぅ……っ』
「な、何だと!?」
「野蛮でしたわ、紳士の風上にもおけない…」
「!?(ガァーンッ)」

あ、ショック受けちゃった。カッチカチに固まってる。

『冗談だよアップル。さ、早く戻ろう』

身嗜みを整えて手を差し出せば、我に返ったアップルが恐る恐る手を取ってくれた。僕は笑ってまたドアを出して通路を開く。

「エース」
『ん?』
「本当に何も無かったんだな…?」

先に行くハーデスから視線を外して振り返って、後ろで不安そうな表情を浮かべているアップルに向かって、僕は静かに笑ってあげた。

『うん、何も無かったよ』

あんなこと、君は知らなくて良い。心の中で呟いて、林檎の香りがする唇を忌々しげに指で拭った。

❤なんか様子がおかしい気がする→←🔥レディは大切に扱いなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 男主 , ディズニー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2022年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。