検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:13,972 hit

🍎面白いものを見つけた ページ23

アップルside

「いやぁ、傑作だったなあの顔!実に面白かった」
「私を巻き込むのは止めろ。ただでさえ奴と会うと不快になるというのに…」

機嫌よく紅茶を嗜む鴉の声は今の私にとっては不愉快な音だ。全く…本来その紅茶はエースに振る舞う予定だったというのに…

「まぁそう言うなって。お詫びにいい話してやるよ」
「いい話?」
「マルフィ持参の話だけどな」
「嗚呼、あれかい?アップルとジャックが言い争っている時に話した…」
「そうそうそれだ」

何の話だ。手にした紅茶のカップを持ちながらソファに腰掛けると、マルフィは一度カップを置いて話し始めた。

ハートの1(エース)の話さ。不思議だとは思わないかい?何で彼、いや…彼らの世界だけ二人もリクルーターが派遣されているのか」
「……確かにそうだが、それは双子好きを狙った勧誘方法ではないのか?」
「そうかもしれねぇけどよ、それにしてはジャックの執着が半端ないだろ。今までお前とエースが一緒に居ても何も言わなかったのに、今日に限って口出したりよぉ」
「…どういうことだ。結果を言え」

長話はあまり好きではない。果実の一齧りのように簡潔に話してほしいものだ。

「つまり、ジャックとエースには我々が思う以上の何かがあるかもしれないと言うことだ。現に今日のリクルート、試しにジャックとエースを離してみればまぁ……なぁエイトフット」
「おう、ずっとエースを見てんだよアイツ。ちゃんとオキャクサマへの対応はしてたぜ?でも意識が完全にエースに釘付けだった。まるで監視してるみてぇにな」
「……監視か。それは、同僚に向けるものではないな」
「そうだろう?それに彼の日頃の行いもそうだ。彼の手を引いたりする時は力が強い。特に誰かと一緒に居た後だと腕を掴んで連れ去っていく。まるで主人と隷属だ。彼らには、いや、エースには何か我々には言えない何かがある気がしてならないんだよ」

言えない何か……。紅茶を一口飲んで考え込む。たとえそんな物があったとしても、私には関係ない気がするが……

「暴きたくないか?秘密」

ふと聞こえた声に視線を移すと、エイトフットはいやらしい笑顔を浮かべていた。

「誰かのお気に入りってのを奪うのも楽しそうじゃねぇか。なぁ?毒林檎」
「……そうだな」

奪う。その甘美な言葉はそそられる。命を奪う毒林檎である私は特に。

「あまり遊びすぎないようにね。ジャックにバレたら大変だ」
「勿論だ」

♡一番であることはとても重要だ→←♡珍しい顔を見た



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 男主 , ディズニー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2022年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。