検索窓
今日:35 hit、昨日:40 hit、合計:13,308 hit

欲しいものは唯一つ【魈・2024.4/17】 ページ34

魈side

この日は少しばかり、我の周りが騒がしくなる。
誕生日とやらを祝う為に、旅人を始め様々な人々が祭り騒ぎのように賑やかしに来るのだ。

流石に何度も祝われれば場の空気にも慣れてしまう。元々人の多い所を好まぬ我であっても、多少は顔を出してやる程度には慣れたつもりだ。

「(それでも未だ馴染めぬものだな……)」

大人数での賑やかな空気は肌に合わない。望舒旅館の屋根の上で1人風を浴びながら、昼間旅人に誘われて盛大に開かれた祝宴に参加した時の記憶を遡っていた時だった。

『あ、居た居た。やぁ仙人様』
「……!」

この声は……。……彼奴か。

「何だ」

下に声をかければ、奴は身軽な動きで屋根の上に飛び乗ってきた。
闇夜に溶けるような黒い衣に、首元にかかる赤いマントが風に揺れる中、奴は『こんばんは』と笑顔を我に向けた。

「お前から我に会いに来るとはな。何か用か」
『用って程じゃないんだけどさ。相棒から聞いたよ?今日は君の誕生日なんだってね?』
「……あぁ」

全く…此奴にまで言いふらしたのか……。

『昼間のどんちゃん騒ぎはそれだったのか。俺も誘ってくれれば良かったのに』
「お前はあのような場は好まないだろう」
『よく分かってるじゃないか。隣、良いかい?』
「……好きにしろ」

言えば奴は我の隣に腰を下ろす。隣に見える端正な横顔を見ていれば、ふと奴の口が動くのが見えた。

『君にとって誕生日なんて何でも無い日に過ぎないんだろうけどさ。こうして話に来る程度のサプライズはあってもいいだろ?』

肩を竦めて奴は微笑む。生誕を祝う言葉を言うでもなく、ただ静かに我の傍に座り景色を眺め始めた。

……お前は本当に、頭の回る男だな。

「ツヴェート」
『ん?』

お前は我の事をよく理解している。静かな場と独りの自由こそ我に合っていると理解している。
だが、お前は少しだけ…我をよく理解できていないようだな。

声をかけ、振り向いた奴の顔。その顔が我を見つけるより先に、その唇に静かに口づけをした。
触れる程度の口づけは微かな体温と淡い草の香りを残して離れていく。ぽかんと目を丸くする奴に向かって、我は静かに笑ってやった。

「贈答品の一つぐらい、貰っても文句は無いだろう?」

そう答えてやると、ツヴェートは顔を赤くして口元に手を添えた。

『誰がプレゼントだって………っ?』
「お前の事だ」
『〜っ!』


嗚呼………此度の贈答品は、とても甘く優しい夢のようだ。



Happy Birthday 魈!

《リクエスト》愛らしい君の耳元に触れたら -1-【アルハイゼン】→←いつかの夢を見るかの如く【魈】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆらぎ(プロフ) - いえいえ、全然オーケーです!!こちらこそ採用してくださりありがとうございます! (5月5日 1時) (レス) id: 8914fbacd3 (このIDを非表示/違反報告)
九龍(プロフ) - ゆらぎさん» コメントありがとうございます!エヴァは私があまりよく知らない作品でして……申し訳ありません……。ですがシチュエーションはとても良いと思いましたので、そちらを採用させて頂きます!満足にリクエストに応えられず申し訳ありません! (5月4日 10時) (レス) id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
ゆらぎ(プロフ) - リクエスト受理してくれてありがとうございます!またリクエストでエヴァンゲリオンってできますか?エヴァに取り込まれた主人公組とパイロットの恋人組、みたいな、、?無理を承知ですがお願いします! (5月3日 19時) (レス) id: 8914fbacd3 (このIDを非表示/違反報告)
orchid~オーキッド~ - ありがとうございます!よろしくお願いいたします! (5月1日 13時) (レス) id: 47c56abe73 (このIDを非表示/違反報告)
九龍(プロフ) - orchid~オーキッド~さん» リクエストありがとうございます!話数的に次回に回ると思いますが、書かせて頂きます! (5月1日 1時) (レス) @page50 id: c0b6840b43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2024年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。