検索窓
今日:13 hit、昨日:52 hit、合計:9,290 hit

第四幕 -アカツキワイナリー- ページ7

ディルックside

「此処にはもう慣れたかい?」

食事の後、綺麗に片付けられたテーブルを挟んで、僕はフラッドと雑談をしていた。
彼が此処に来て3日目。この3日で彼がどんな思いを抱いているのか気になっていたんだ。

『正直まだ慣れていないかな…。けれど此処の良さは沢山見つけたよ。風が心地良くて、自然豊かで…』
「そうか…。……良かった」

君には少しでも安心して過ごして欲しい。居心地が悪いと思われていたらどうしようかと思っていたが……その心配は無さそうだ。

「不満があったら遠慮無く言ってくれ。できる限り応えよう」
『ありがとう。でも今は満足しているよ。大丈夫』

微笑む彼の表情はとても嬉しそうだった。紺色の瞳が心の底からの喜びを示していた。
その笑顔を見た時、不覚にも少しときめいてしまった。何でだろうな、自分の顔なのに。

「(あんな顔もできるのか……)」

無邪気な子供のように純粋な感情をそのまま表に出す表情。それは今の僕にはきっと出来ないだろう。
彼だから出来て、彼の表情だから胸を打たれたんだ。そしてそんな顔を僕に向けてくれたという事実が……何よりも嬉しかった。

「君の事を少し見誤っていたよ」
『…?どういう事だい?』
「君はもう少し臆病な人だと思っていたんだ。だから僕は皆に"彼が安心できる環境を与えるように"と伝えた。けれど君は思っていた以上に行動的で、勇敢な人だったみたいだ」
『そ、そんな事は無いと思うけど……』

彼は困ったように視線を机に落とす。が、不意に『そうだ』と声を出して彼が僕へと視線を移した。

『ずっと訊きたかったんだが、どうして君は僕の正体を知りながら、皆に自分のように扱えと言ったんだい?』

あぁ、その事か。簡単な話さ。

「君が僕の姿をしているからだよ」
『僕が……?』
「そうだ。確かに君の正体はアビスの魔物だ。でも何も知らない人からしたら、僕と同じ姿の君は"兄弟"にしか見えない。それなのに君に戸籍が無かったら…どうなると思う?」
『……!僕を怪しむ人が出てくる』
「その通り。そして君の正体を知った時、その人はどう思うだろう?」

正体を知った人々は君を魔物として討伐し、僕は魔物を匿った人間として処断される。ワイナリーの評判も落ちるだろう。

「家の名前一つでそのリスクが無くなるんだ。単純な理由だろう?」

……それに……。



「(また兄弟になれたら、なんて。僕にそう願う資格なんて無いのにな)」

第四幕 -アカツキワイナリー-→←第四幕 -アカツキワイナリー-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , ディルック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍(プロフ) - 暁月臨さん» コメントありがとうございます!風邪をひかない内に更新しますので、服を着る準備もしてくださいねー! (3月28日 10時) (レス) @page38 id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
暁月臨(プロフ) - あ…あ…尊いです語彙力なくて申し訳ないですけど本当に好きです…(脳死)更新全裸土下座で待機させていただきます…!!! (3月28日 4時) (レス) @page38 id: efeff932b9 (このIDを非表示/違反報告)
九龍(プロフ) - もにもちさん» これからディルックさんはどうなるのか…楽しみにして頂けると嬉しいです!フラッド君は今張り切ってますので絶好調ですね!これからも戦い続けますよー!適度に休んだりしていますのでご心配なくー!ですがお声掛けして下さりありがとうございます! (12月23日 22時) (レス) id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - いやぁ、、、ディルック様気付き始めましたねぇ、、ふふふ、、、フラッド君強すぎじゃありませんこと?もう大好きなんですけど、まじで。はい。、、、ほ、本当に大丈夫ですか?体調とか時間とか、、、理由はなにかれ、なんであれ自分の体を労ってあげてください!! (12月23日 21時) (レス) @page26 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - えめっちゃ続きが気になる〜!!神作品2個目、そして更新ありがとうございます!これからも頑張って下さい!体調には気をつけて。 (12月10日 6時) (レス) @page16 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年12月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。