検索窓
今日:50 hit、昨日:28 hit、合計:9,275 hit

第六幕 -決意の明星- ページ37

ディルックside

『そうか……。じゃあ君が僕達の元に来たのは偶然だったのか』

彼に今までの事を説明し終えると、フラッドは申し訳無さそうに表情を曇らせてしまった。

『完全に僕の失態だ。二人は勿論、君にまで迷惑をかけてしまった』
「そんな事は無い。あのままだったら君は死んでいたかもしれないんだ。寧ろ偶然とは言え、見つける事が出来て本当に良かった」

ベッドに横たわる彼は未だ痛々しい姿だ。それでも穏やかに微笑む彼の笑顔を見るだけで、彼が此処に居て生きている事を実感する。

「怪我は痛むかい?医者に診てもらったけど、君はアビスの魔物だから万が一と言う可能性もあるだろう?」
『大丈夫だ。今の僕は人間と同じ体だから、医者の判断を信じてもらって構わないよ。多少は痛むけど……これ以上悪くもならないだろう』

そうか……。……良かった。ひとまず安心して良さそうだ。
……そうだ。

「フラッド」
『ん?』
「さっきは何を話してたんだ?ぼんやりとしたまま鷹がどうのとか言ってたが……」

あの時の君はどこか上の空だった。呟いていた言葉も抽象的でいまいちピンと来ない。

『話?……身に覚えはないが…』

訝しげな顔をする彼に先程見た事を話すと、彼は『本当に憶えていない』と首を横に振った。

『でもその話を聞く限り、もしかしたら記憶の蓋が開きかけたのかもしれないな』
「……!」

記憶の蓋……。そうか、君は魔物になる前の記憶が無かったんだったな。

『だとしたら残念だ。それがきっかけで思い出せたかもしれないのに』
「…すまない……」
『謝らないでくれ。僕の様子がおかしかったら止めたんだろう?ありがとう、ディルック』

……どういたしまして。

『君も疲れただろう?僕はもう大丈夫だから、アデリンに交代して休んでくれ。何かあったらすぐ君に言うから』
「ん……分かった。約束だよ?」
『勿論』

穏やかに微笑む彼を見るだけで幸せな気持ちになる。座っていた椅子から立ち上がって彼に手を振り、そっとドアを閉めた。

「……」

本当に良かった。もう目を覚まさないかと思った。でも彼は、こうして帰ってきてくれた。
……なら、次に手を付けるべきは……。

「(あの破片についてだろうな……)」

それは彼を此処に運び入れた時、旅人が見せてくれたものだ。
問題は波のように押し寄せてくる。気持ちを切り替えるように息を吸い込んで小さく吐き出してから、彼の部屋を立ち去った。

第六幕 -決意の明星-→←第六幕 -決意の明星-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , ディルック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍(プロフ) - 暁月臨さん» コメントありがとうございます!風邪をひかない内に更新しますので、服を着る準備もしてくださいねー! (3月28日 10時) (レス) @page38 id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
暁月臨(プロフ) - あ…あ…尊いです語彙力なくて申し訳ないですけど本当に好きです…(脳死)更新全裸土下座で待機させていただきます…!!! (3月28日 4時) (レス) @page38 id: efeff932b9 (このIDを非表示/違反報告)
九龍(プロフ) - もにもちさん» これからディルックさんはどうなるのか…楽しみにして頂けると嬉しいです!フラッド君は今張り切ってますので絶好調ですね!これからも戦い続けますよー!適度に休んだりしていますのでご心配なくー!ですがお声掛けして下さりありがとうございます! (12月23日 22時) (レス) id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - いやぁ、、、ディルック様気付き始めましたねぇ、、ふふふ、、、フラッド君強すぎじゃありませんこと?もう大好きなんですけど、まじで。はい。、、、ほ、本当に大丈夫ですか?体調とか時間とか、、、理由はなにかれ、なんであれ自分の体を労ってあげてください!! (12月23日 21時) (レス) @page26 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - えめっちゃ続きが気になる〜!!神作品2個目、そして更新ありがとうございます!これからも頑張って下さい!体調には気をつけて。 (12月10日 6時) (レス) @page16 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年12月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。