検索窓
今日:18 hit、昨日:52 hit、合計:9,295 hit

第六幕 -決意の明星- ページ36

ディルックside

フラッドはあの夜、ヒルチャールの暴徒が持つ斧で脇腹を強打され、骨諸共肉が崩れ落ちる寸前まで叩き潰されていた。
僕が駆けつけたのは偶然だった。旅人とパイモンの三人で出来る限りの処置を施してワイナリーに運び、その後は彼の部屋でしっかりと治療をして寝かせていた。

何日も目を覚まさなかった。気が気じゃなくて、仕事の合間であろうとも彼の様子を見に行っていた。そして、

『……』

彼が目を覚ました。

「……フラッド」
『……』

彼は応えてくれない。開かれた目は虚ろで、真っ赤な色をしていた。

『………此処は…』
「君の部屋だよ。具合はどうだい…?」
『……』

様子がおかしい。ぼんやりしたまま、彼は天井を見つめていた。

『…夢を、見たんだ……。とても怖くて、幸せで……』

声は曖昧だった。僕じゃない誰かに向けて話しているようだった。
彼が、別人のように見えた。僕の知らない、全く別の人のように思えた。

『真っ赤な鷹が、居たんだ……。強くて、頼もしくて、怖くて……お前にも、見せて__』


言葉は途切れる。彼の身を強く抱き締めると、まだ少しだけ冷たかった。

「フラッド」

聞こえるかい?フラッド。聞こえているなら、僕の声に応えて。

「戻るんだ、フラッド……っ」

お願いだ。これ以上、僕の目の前で大切な人が居なくなるのは嫌なんだ。だから……っ。


『_____ディ、ルック?』


彼が名前を呼ぶ。身を離して彼の顔を見ると、ぼんやりとはしているものの、綺麗な紺色の瞳が僕を見つめていた。

「……フラッド」
『……此処は…?どうして、僕……』


「良かった」


良かった。本当に、良かった……っ。

「君が無事で、本当に……っ。本当に、良かった……っ!」

さっきはとても怖かった。彼が何処かに行ってしまいそうで。
あの時はとても怖かった。彼が死んでしまいそうで。
とても怖かったんだ。また僕は一人になるのかと思って。それ以上に、君を失う事が物凄く怖くて、辛くて、悲しくて。

『……ごめん』

彼の指先が僕の目元に触れる。彼の指に触れたのは、僕の目から溢れた大粒の涙の雨。

『心配させたね。本当にすまなかった』
「……っ、ふ、ぅう……っ」

嗚呼、どうしよう。今とても良かったと安心している。
自分の事でさえ時にはどうでも良くなるのに、彼の事になると感情が溢れて止まらない。


こんな気持ちになるなんて、思いもしなかった。

第六幕 -決意の明星-→←第六幕 -決意の明星-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , ディルック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍(プロフ) - 暁月臨さん» コメントありがとうございます!風邪をひかない内に更新しますので、服を着る準備もしてくださいねー! (3月28日 10時) (レス) @page38 id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
暁月臨(プロフ) - あ…あ…尊いです語彙力なくて申し訳ないですけど本当に好きです…(脳死)更新全裸土下座で待機させていただきます…!!! (3月28日 4時) (レス) @page38 id: efeff932b9 (このIDを非表示/違反報告)
九龍(プロフ) - もにもちさん» これからディルックさんはどうなるのか…楽しみにして頂けると嬉しいです!フラッド君は今張り切ってますので絶好調ですね!これからも戦い続けますよー!適度に休んだりしていますのでご心配なくー!ですがお声掛けして下さりありがとうございます! (12月23日 22時) (レス) id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - いやぁ、、、ディルック様気付き始めましたねぇ、、ふふふ、、、フラッド君強すぎじゃありませんこと?もう大好きなんですけど、まじで。はい。、、、ほ、本当に大丈夫ですか?体調とか時間とか、、、理由はなにかれ、なんであれ自分の体を労ってあげてください!! (12月23日 21時) (レス) @page26 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - えめっちゃ続きが気になる〜!!神作品2個目、そして更新ありがとうございます!これからも頑張って下さい!体調には気をつけて。 (12月10日 6時) (レス) @page16 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年12月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。