検索窓
今日:14 hit、昨日:52 hit、合計:9,291 hit

第五幕 -己の進むべき道- ページ25

フラッドside

テントで目覚めた僕達は、朝食を食べ終えてからまた歩き出した。
望風山地から南に向かって、星落としの湖、千風の神殿、風立ちの地を過ぎ、今はダダウパの谷に来ている。

『彼処で間違いないかな?』
「うん。あの集落で合ってると思う」

茂みの陰から様子を窺う。僕達の視線の先には、斧を持った暴徒が二体存在するヒルチャールの集落が見えた。
実は旅人の依頼の関係で、ヒルチャールの集落に持ち込まれた鍵を取りに行かなくてはいけないんだ。あの集落で間違いないらしいんだが……。

『依頼主の方は本当に"ヒルチャールに鍵を盗まれた"って言ったのか?』
「うん。荷物の整理をしている隙に盗られたって言ってた」
『その人も運が無いな』

大方珍しい形の物が気になって持って行ったんだろう。流石に返してもらうしかないな。

「フラッドさん、戦えそう?」
『戦う?別に戦わなくても良いだろう?』
「え?」
『鍵を奪われただけなら話し合いで充分だ。僕が交渉してくるから、二人は此処で待っていてくれ』

鍵ぐらいなら彼らも渡してくれるだろう。

「お前そんな事ができるのか!?」
『……忘れてるようだが、僕はアビスの魔物だぞ。交渉ぐらい出来る』

これでも彼らとは交流していたんだ。ヒルチャールの言語だって精通しているに決まってる。

『じゃあ行ってくる』
「気をつけて…!」
「何かあったらすぐ戻ってこいよ…!」
『あぁ、戦闘になりそうだったら合図を送るよ』

さて……後は僕次第だな。

茂みから出て集落へ向かう。ゆっくりと集落に近づいていけば、見張り台の上に居る弓矢のヒルチャールに気づかれた。

【"人間ダ!敵襲ダ!"】

ま、こうなるか。でもまだ想定内だ。
集落が騒がしくなる。弓を構えるヒルチャールが僕目掛けて矢を放った瞬間、右手を真横へと伸ばした。

顕になるのは黒と青の大きな両手剣。その柄を握ると同時に振り上げ、飛んできた弓矢を斬り捨てた。

『"突然の訪問を許して欲しい。君達が攻撃をしないのであれば、此方も手は出さないと誓おう"』

ガンっと剣を地面に突き立てて柄に手を添えると、ヒルチャール達の動きはシンと静まり返った。僕の言語はまだ通用するみたいだな。

【"人間、オ前ハ我ラノ言葉ヲ理解出来ルノカ?"】

斧を持った暴徒が立ち上がり僕の前に立つ。その巨体を前に、僕は笑って頷いた。

【……"話ヲ聞コウ"】

第五幕 -己の進むべき道-→←第五幕 -己の進むべき道-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , ディルック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍(プロフ) - 暁月臨さん» コメントありがとうございます!風邪をひかない内に更新しますので、服を着る準備もしてくださいねー! (3月28日 10時) (レス) @page38 id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
暁月臨(プロフ) - あ…あ…尊いです語彙力なくて申し訳ないですけど本当に好きです…(脳死)更新全裸土下座で待機させていただきます…!!! (3月28日 4時) (レス) @page38 id: efeff932b9 (このIDを非表示/違反報告)
九龍(プロフ) - もにもちさん» これからディルックさんはどうなるのか…楽しみにして頂けると嬉しいです!フラッド君は今張り切ってますので絶好調ですね!これからも戦い続けますよー!適度に休んだりしていますのでご心配なくー!ですがお声掛けして下さりありがとうございます! (12月23日 22時) (レス) id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - いやぁ、、、ディルック様気付き始めましたねぇ、、ふふふ、、、フラッド君強すぎじゃありませんこと?もう大好きなんですけど、まじで。はい。、、、ほ、本当に大丈夫ですか?体調とか時間とか、、、理由はなにかれ、なんであれ自分の体を労ってあげてください!! (12月23日 21時) (レス) @page26 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - えめっちゃ続きが気になる〜!!神作品2個目、そして更新ありがとうございます!これからも頑張って下さい!体調には気をつけて。 (12月10日 6時) (レス) @page16 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年12月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。