検索窓
今日:52 hit、昨日:28 hit、合計:9,277 hit

第四幕 -アカツキワイナリー- ページ11

フラッドside

翌日から、僕にも皆と同じように仕事が回ってくるようになった。
酒樽の運搬、ディルックが処理した書類の提出、アデリンに頼まれての庭掃除や倉庫の点検などなど……。いざやるとなると重労働ばかりで、最初はもうヘロヘロでディルックに心配された程だ。
でも動き回っている間は、最初抱いていたような窮屈な空気なんて吹っ飛んでいた。やっぱり僕は仕事をしている方が落ち着くらしい。

慣れない仕事もやっていけば慣れていく。疲れ果てる事も少なくなり、一週間経った頃にはすっかりこの生活に慣れてしまった。

『よっと……』

大きな酒樽を荷車に乗せ終えてから一息つく。首元にかけたタオルで汗を拭っていると、「お疲れ様です!」とアーネストが駆け寄ってきた。

「後は此方でやっておきますので、フラッド様は休憩なさって下さい!」
『ありがとう。君も適度に休んでくれ』

午後は仕事は無かった筈だ。さて、何をしようか……。

『(ディルックに声をかけて稽古でもしてもらうおうか…?)』

彼との訓練も順調に進んでいる。最初は柔軟や基礎的な動きを学んだが、今では模擬戦に近い訓練をする程だ。仕事に慣れてきたのも、ディルックとの訓練によって体力がついたからだろう。
でもまだ彼は仕事中だろうし、邪魔をする訳にもいかない。となると元素力の操作訓練でもして……。

「お、随分と楽しくやってるじゃないか」

……!この声は……!

『ガイア!』
「しー…っ、アイツに見つかると色々と煩いからな」

ワイナリーの入口には、片手を上げて挨拶をするガイアの姿があった。
久しぶりだな。元気そうで何よりだ。でも、どうしてワイナリーに?

「お前の顔が見たくなってな、つい来ちまった。それにしても清泉町に居た時とは見違えるように変わったな、お前」
『そうかい?』
「あぁ。以前のような臆病さが少し消えたように見えるぜ?」

そ、そうかな……?僕なんてまだまだだと思うけど……。

「そうだ。なぁ、今時間あるか?騎士団の奴らもお前も近況を知りたいって煩くてな。それに俺もお前が上手くやれてるか心配だったんだ。良かったら少しだけ俺とお喋りしてくれ」
『喜んで。旦那様には内緒に、だろ?』
「理解が早くて助かるぜ友よ。じゃあこっちで話そうか」

ガイアは葡萄棚の中に歩いていく。彼についていくと、ガイアは丁度葡萄棚で隠れる位置にある岩の上に腰掛けた。

「さてと…。じゃあ早速、お前の話を聞かせてくれ」

第四幕 -アカツキワイナリー-→←第四幕 -アカツキワイナリー-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , ディルック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九龍(プロフ) - 暁月臨さん» コメントありがとうございます!風邪をひかない内に更新しますので、服を着る準備もしてくださいねー! (3月28日 10時) (レス) @page38 id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
暁月臨(プロフ) - あ…あ…尊いです語彙力なくて申し訳ないですけど本当に好きです…(脳死)更新全裸土下座で待機させていただきます…!!! (3月28日 4時) (レス) @page38 id: efeff932b9 (このIDを非表示/違反報告)
九龍(プロフ) - もにもちさん» これからディルックさんはどうなるのか…楽しみにして頂けると嬉しいです!フラッド君は今張り切ってますので絶好調ですね!これからも戦い続けますよー!適度に休んだりしていますのでご心配なくー!ですがお声掛けして下さりありがとうございます! (12月23日 22時) (レス) id: 69e5a75295 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - いやぁ、、、ディルック様気付き始めましたねぇ、、ふふふ、、、フラッド君強すぎじゃありませんこと?もう大好きなんですけど、まじで。はい。、、、ほ、本当に大丈夫ですか?体調とか時間とか、、、理由はなにかれ、なんであれ自分の体を労ってあげてください!! (12月23日 21時) (レス) @page26 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)
もにもち - えめっちゃ続きが気になる〜!!神作品2個目、そして更新ありがとうございます!これからも頑張って下さい!体調には気をつけて。 (12月10日 6時) (レス) @page16 id: 4864a15202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年12月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。