検索窓
今日:34 hit、昨日:0 hit、合計:5,133 hit

何でテメーが知ってるんだよ ページ10

土方side

アイツらが行きそうな所なんざ、もう分かっていて。きっとあの場所だろうと、俺はメガネとチャイナをつれてその場所に向かって走っていた。その時だった。

「あら?大串君?」
「!万事屋!?」

って、誰が大串だ!!テメーどさくさに紛れて間違えてんじゃねぇよ!!

「ぱっつぁんに神楽も…どうしたんだよ」
「銀さん!人斬りが、人斬りが総鬼さんだったんですよ!」
「今から後輩の元に行くところアル!サドが先に行ったけど、今の後輩相手じゃ殺されちゃうネ!」

万事屋は切羽詰った声を聞いても平然としていた。それが異様に目に付き、俺は小さく舌打ちした。

「っ、用が無ぇならもう行くからな!」
「まぁ待てよ。ンな丸腰で行ったら死ぬに決まってんだろーが」

万事屋は俺を制止してから、俺に何かを投げ渡した。こりゃあ…小瓶?

「せめて解毒剤でも持って行け。少なくとも死ぬ程苦しむ目には遭わねぇよ」
「…待て、お前…何で月光が持つ毒の解毒剤持ってんだよ…?」

月光を知ってるのは俺とメガネ、チャイナと一部の真選組の奴らだけだ。それなのに、何故…

「…そりゃ、アイツを保護したのは俺だからな。月光の詳細も、何がどうなってるのかも分かってらぁ」
「っ!?な、何で今まで言わなかったんだよ!?」
「言ったらお前ら、全員死んでたぞ?」

鋭く赤い瞳が睨みつける。その勢いに押されて黙り込めば、万事屋は続けて言った。

「俺が保護した時は、月の光を浴びたらでたらめに暴れる程不安定だった。俺だって毒は受けなかったが、骨折ったり怪我だらけだったんだぜ?そんな奴にお前ら会わせてみろ、傷つけちまったらすぐ自分の所為だって言って、今頃自分から死んでただろうよ」

それを聞いてぐっと言葉を呑んだ。確かにその通りだと、思っちまったから。

「…さっさと戻って来いよ。ゴリラが心配するからな」

万事屋はそう言って手を振って立ち去る。手の中にある小瓶を握って、二人を見た。

「…行くぞ!」
「はい!」
「うん…!」

また走り出す。あの場所に向かって。
今度は見捨てたりしねぇ。今度こそ、俺はどちらも助けるんだ……っ!

これ以上好き勝手させるか……!→←月に舞う白き刃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年6月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。