検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,101 hit

終章 ページ27

総鬼said

「ね、総鬼。お前は未来ってのを考えた事はあるかィ」

らしくない質問をしてるな、なんて思いながら町中を歩く。今日も変わらない江戸の町を、黒い隊服を纏いながら総悟と歩いていく。

『そうだなァ……未来なんざちっとも考えた事無かったが、最近はよく考えたりするなァ』

ポケットに手を突っ込みながら歩く総悟が「へぇ〜?」と俺を横目で見てくる。その赤い瞳に好奇心の色を感じ取って、俺は肩を竦めた。

『些細な事だ。明日は何しようとか、そういう未来ですぜ』
「…そのもっと先は?」
『もっと先?……う〜ん…』

もっと先か……。…そうだなぁ……。

『…分かんね。でも、俺ァどんな未来でも総悟と一緒に居てぇなァ』

そう言って歩いていく。あぁ、そうだな。俺はどんな事があっても総悟と一緒に居たいなァ。

もしかしたら、何処かの任務でヘマして死ぬかもしれねぇ。先の未来で俺達二人死ぬ運命だとしても、二人揃って笑う世界でも、お前だけが生きる世界でも、俺はお前の心に残る程の存在で居たい。
これから辛い事もたくさん起こるだろう。悲しくて苦しくて血反吐を吐きそうな思いをするだろう。でも、それでも俺ァ……お前の隣で生きて死にてぇなァ。

『死ぬ時は膝枕してくれな、隊長』
「何死ぬ話してんだ、ぜってぇ死なねぇだろテメーは」
『俺頭吹っ飛ばされたら死んじゃいます〜』
「そりゃ誰でも死ぬだろーが。もっと明るい未来を描きなせぇよ」
『だって俺明らかにテメーより長生きするし』
「うぐっ……そ、そうだけど……」

…でもそうだな、明るい未来の話をするか。

『ま、お前が爺ちゃんになっても、死んで生まれ変わっても見つけてやるよ』

こんなふてぶてしくて、ドSで、憎たらしい奴早々居ねぇだろうから。すぐ見つかるだろうなァ。
桜が散り始めた少し温かい日。ふわりと舞い落ちたその花弁を手にとって、総悟に渡してやった。

『約束だ。お互い、死ぬ時は隣で死にやしょ』
「……ん、約束な」


ね、俺…憶えてるんですぜ。総悟がどれだけ頑張ってくれたのか、全部。

『…ありがとな』
「ん?」
『いや、何でもねぇよ』

桜の散る少し荒れた道を歩く。あの時からだいぶ伸びた髪を手にとって、優しく口付けた。

『愛してるぜ、総悟』
「なーに今更な事言ってんだ。俺の方が愛してるわ」

そう言って互いに笑って。左手の薬指に嵌る指輪には、五年経っても幸せな俺達の笑顔が映って見えた。


fin.

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←些細な切っ掛けが、未来を切り開く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年6月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。