検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:327,005 hit

参拾弐:二人だけの対話 ページ33

実side

三人と別れて自分の部屋に入る。
真っ白な机の上にガスマスクを置き、シャワーを浴びに向かう。今日はいつにも増して疲れた…気がする。

『…』

キュッと蛇口を捻ると、シャワーから熱いお湯が降り注ぐ。
俯いてぼんやりと頭からお湯を被っていると、自分の体に目が行った。

『…コイツ筋肉ヤバイな…』

今の俺は虎杖の身体だ。もう一人の虎杖と言ってもいい。
コトリバコの擬態能力は細胞レベルで精巧に真似するから、本物と全く同じ呪力、肉体に変化できる。つまり今の俺の身体は、実質虎杖の身体みたいなもんだ。

『この筋肉とタフさか。そりゃ強いわけだ』

あの時、アイツは俺を助ける為に自分の耳を犠牲にして助けてくれた。
普通ならあの音波の中で手を離そうなんて馬鹿な真似はしない。アイツは頑丈さだけじゃなく、心の方も強いんだなと思う。

『……』

強くならないといけない。新しく出来た仲間の為にも、もうあんな事を繰り返したくは無い。

シャワーを止めて髪と体を洗い、湯船に浸かる。
温かなお湯が体から疲れを取り払ってくれる。思わず小さく息を吐くと、不意に頭の中に声が響いた。

【大丈夫か?】

いつも襖の向こうから聞こえていた、俺の声だ。

『問題無い。お前達も疲れただろ、ゆっくり休め』
【俺達は大丈夫だ。でもお前はそうじゃないだろ。慣れない俺達の術式を使って、疲れてる筈だ】
『…まぁ、ちょっとだけな』

慣れない術式は呪力を多く使う。咄嗟の事だったとはいえ複製に反転術式と結構呪力を使ったから、正直に言うとそれなりに疲労も溜まっていた。

【俺達はお前のその指輪の縛りで外に出れない。でもお前と一つになれば、俺達はお前の力になれる】
『……一つ、ね』

右手の薬指に嵌る指輪を見て、静かに呟く。
少しだけゆっくりと息を吐いた後、水が滴って鬱陶しい髪を掻き上げた。

『術式が完全に使えるようになれば、確かに強くなれる。でもそうしたら俺は、コトリバコの呪霊として覚醒することになる。その時に我を忘れて暴走なんてしたくない。だから、まだ駄目だ』

今の俺じゃ、お前らがいくら良い奴らでも術式という力に呑まれる。

【そうか……】
『悪ぃな。お前達の気持ちは痛いほど伝わってる。だから、ヤバくなったら任せた』
【あぁ、俺達はお前の味方だからな。必ず守るさ】

ぷつっと声が消える。俺は肩まで湯に浸かると、深く溜息をついた。

参拾参:特別授業→←参拾壱:今後の課題



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。