検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:326,801 hit

弐拾伍:面と向かって話す ページ26

虎杖side

視界が真っ暗になった。
全身が氷に覆われたように冷たい。あんなに痛かった耳が、頭が、今はとても静かで痛みすら感じなかった。

「(何だ、これ…)」

何も感じない。ただ、とても心地がいい。
視界が少ずつ明るくなっていく。目の前に見えたのはあの呪霊だ。榎森の姿は無い。

「…榎森?」

まさか…間に合わなかった…?
そう思ったけど、すぐに違うと感じた。パタタッと俺の顔に黒い液体が落ちたからだ。

俺は黒い人型の泥に体を支えられていた。俺を包むようにして抱き込むその泥の塊に、目の前の呪霊は怯えたように怯んでいた。
俺の肩に添えられた泥が色づき、人の指に変化していく。変化の波は指先だけで止まらず、そのまま腕を作り出し、肩、胸元と広がっていく。
見上げる先に存在する、顔のような泥の塊に視線を向ける。するとそれは波打ちながらゆっくりと俺の方を見た。
顎から頭に向かって泥の波が進み、顔が作られていく。そして全身が人に変質し終えると、そこには俺の顔が見えた。

そっと腕の中から解放され、もう一人の俺が立ち上がる。
足元から黒い泥がボコボコと音を立てて広がると、中から赤い柄の刀が出てきた。

「お前…」

榎森なのか?
質問したかった。でもソイツは背中を向けたまま、黙って目の前の呪霊に対して抜刀の構えを取る。
呪霊は相変わらず音波を出している。強力な音波の中、俺はただ呆然と目の前の背中を見ていた。

『煩いな』

俺と同じ声が口から零れる。俺の声なのに、とても静かで凛としていた。
呪霊は攻撃の気配を察知し、音波を強めながら両腕を鎌のような形状へと変化させる。威嚇するように威力を強める音波の中、俺は確かに見た。

揺れる髪の隙間から覗く、紫色の瞳を。

時間すら止まるような静けさの中、鞘から抜き払われた刃がふわりと舞った。
呪霊とソイツの間を斬るようにして横に払われた刀が、鞘に仕舞われる。刃が鞘の中に吸い込まれるのと同時に、呪霊の首にはゆっくりと赤い線が引かれていく。


カチンッと、軽やかな音が響き渡った瞬間、呪霊の胴体から首が転がり落ちた。


地面に転がった呪霊の首が消滅していく。俺は安堵から体中の力が抜け、その場に座り込んでしまった。

「(倒したのか…?)」

未だに実感が持てない。半ば頭が回らない俺に、もう一人の俺は振り返ると柔らかな笑みを浮かべた。

『無事か?虎杖』

弐拾陸:やっと話せた→←弐拾肆:仮初の姿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。