検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:6,344 hit

気になってるんだよ気づけ莫迦 ページ9

志賀side

「ご苦労だったね二人共。突然任せた任務だったのに」
「いえ、この程度苦でもありません」
『首領の命とあれば』

中也と揃って頭を下げると、首領はにこりと微笑まれた。報告前に遺体安置所の死体を乗っ取ってきたから、今はしっかりと自分の身体で動いている。

「そうだ志賀君。予定より少し早いが、君の所に数人新人を送っておいた。今は芥川君と一緒に別室に居るだろうから、挨拶をしてあげるといい」
『はっ。……首領』
「何かね?」
『その中に万が一内通者が居れば、小生に任せて貰っても宜しいでしょうか?』

小生の言葉に首領の瞳が鋭くなる。じっと見つめていると、その御方はニコリと微笑まれた。

「彼らは君の所有物だ。好きにし給え」
『かしこまりました』

好きにして善い……か。それだけ信頼されているとは光栄な事だ。

「では俺はこれで…」
『小生も失礼致します』
「嗚呼、二人共ゆっくり休んでくれ」

一礼し、首領の部屋を出る。却説新人の顔を見に行こうかと歩き出すと、「おい」と腕を掴まれた。

『何だ?』
「……気をつけろよ」

…何に?そう疑問に思ったが直ぐ判った。中也は先程の"蛇の眼"の話をしているのだろう。
最近は小生を狙った輩が多い。今回の取り引き先もそうだった。だからこそ、外から入ってきた人間には気をつけろと言っているのだろう。

『案ずるな、小生の異能があれば容易に警戒できる』

情報収集による解析は便利だ。裏切りを企てる者が居れば直ぐにでも首を刎ねる事が出来る。中也が心配せずとも、己の身は己で守れる。

「…なら善いけどよ」

…歯切れの悪い。渋々腕を離す中也は何処か不満げだ。何がそんなに不満なんだ。

「…人の心配は受け取っておけっての」
『……?何か言ったか?』
「何でも無ぇ!さっさと行け!」

何だ……変な奴だな。しっしっと払われてしまった。仕方ない、気にはなるが新入りの元へと向かおう。
……最近中也はよくおかしな行動に出る。何か意図があってのことなのか…?小生には分からんな。

旧友に会ったかのような気分だ→←謎は深まるばかりで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2023年5月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。