検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:39,933 hit

第九話   茶漬一杯 ページ10

.



「うわぁ、すっごいおいしい!!本当、ありがとうございます、えーっと」

「あぁ、私の名前は太宰治。太宰でいいよ」

軽く頬杖をついてにっこりとAに微笑みかける太宰。

そんな隣の自 殺マニアを横目でにらみながらおごるのは俺だがな、と独歩は舌打ちをする。

だいたいなぜ俺がおごらなければならない。恨めしい奴め…

口ではそういいながらも再度目の前でお茶漬けを頬張るAを見て以前の敦と重ね合わせると、自然と独歩の頬は緩んだ。

そして、気づかれまいとそっぽを向くのであった。




「ごちそうさまでした〜!」

気が付けば茶碗の数は両手では数え切れないほどになっていた。

この数と反比例して俺の財布の厚みは減っていくんだな。

独歩が右手で眉間を抑えたところで、Aが続ける。



「あのですね、おこがましいと思うかもしれませんが………」


「なんだ?」

もうこの時点で十分おこがましいがな、と独歩は心の中で続け文句にケチをつける。


「…?」

太宰と敦はお冷を飲みながら頭の上にハテナマークをつけた。



「その、ですね…………」



.

第十話   他力本願→←第八話   困惑共鳴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 祝アニメ化   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソルジャー | 作成日時:2016年1月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。