検索窓
今日:44 hit、昨日:41 hit、合計:35,248 hit

警察体験1日目(4) ページ16

署に着いた時には頭痛が治まりらだおと一緒に牢屋まで行った


ら「じゃあ捕まえた犯人の荷物を見て犯罪道具を押収する」

『はい!ニャンコスキーさん失礼しますね』

ニ「優しくお願いします(テレ」


デレデレしているニャンコスキーを一発蹴ったらだおを無視して体験用タブレットで犯人の荷物を見てピストル、手錠、犯罪道具3つを押収し、らだおにミスがないか確認してもらった


ら「うん大丈夫だね。救急隊の人お願いします」

『お願いします』


救急隊のドングリさんが治療している間にらだおがタブレットでプロフィールを見て確認をした


ら「まぁ特に見るもんはないだろな…」

『有名な犯罪者?』

ら「そうだね。捕まえた犯人から名前を聞いてプロフィールで確認するんだけど、言わない犯人は秘密道具で名前を特定出来る。体験中はプロフィールとか秘密道具は持てないから上司か先輩に調べてもらうって感じかな…じゃあ切符切ります。タブレット開いて」


らだおの指示通りにタブレットを開き請求書の作成を選択した


ら「銃を持っていたから銃刀法違反、車でチェイスしたから道路交通法違反、公務執行妨害、犯罪者は免許持ってないから無免許運転、スポーツカー盗んだから強盗罪、人質いたから拉致誘拐、フリーカ銀行は準重強盗罪」

『請求しました!』

ニ「借金が増えてくよぉ」

『頑張って働いて返してくださいね(ニコ』

ニ「あ、Aさん連絡先交換しませんか?」

ら「なにナンパしてるんすか!(パン」

ニ「アバババッ」


ナンパするニャンコスキーにテーザー銃で撃ち「さっさと刑務所に送りますか」とタブレットを開いた


ら「刑務所を選択して60分って入力して」

ニ「60分!?30、30、30」

ら「30分すねw刑務所送る時は自分の回りに人がいないか確認して…まるんさん気を、あれ、プリズンしますよ」



声掛けをしてる間にもニャンコスキーは27分とごね始めたらミンドリーが「わきをさんは50で行った」と言うので50分と呟いたらまたしてもごね始めた


ら「じゃあ30……35で」

『35分ですね』

ニ「え、なんで増えて、あ」


喋っている途中で35分と提出したら刑務所に一瞬で飛ばされ、それを見ていた警察達は笑った

警察体験1日目(5)→←警察体験1日目(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:stgr , 青井らだお
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aiai2053(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/e/4/6/e46aed7575d39453e625fdbee5bbe49c.jpg通りすがりの暇人です。素人ですがよろしければどうぞ。 (3月6日 22時) (レス) id: 5392177912 (このIDを非表示/違反報告)
妖怪○ォッチ新作!悲しき悪魔 - ストグラ好きなのでマジこれからも頑張って欲しい!文章の書き方上手いし、分かりやすいです!最新待ってます。 (2月18日 18時) (レス) @page24 id: bbc2ce6785 (このIDを非表示/違反報告)
ふりかけ(プロフ) - 更新楽しみにしてます!!とても面白くてちょうどいいところで切れたので「くっ、、」となりましたwこれからも頑張ってください! (2月15日 0時) (レス) @page18 id: 769f5f5807 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラAI | 作成日時:2024年2月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。