検索窓
今日:92 hit、昨日:41 hit、合計:35,296 hit

警察体験1日目(2) ページ14

テーザー銃、手錠、無線、包帯、アーマーを渡された


ら「これ全部Aが持っていた道具だよ」

『え?』

ら「二十日ネルっていう上司が警察に入るなら手慣れた物を使った方がいいって保管しておいたんだって。ネル先輩に会ったらお礼言いな」

『うん…』


荷物から出したテーザー銃を握りしめ頷いた
らだおから警察業務の説明や血液検査のやり方を教えてもらい一緒にらだおのパトカーに乗ってパトロールをする事にした


ら「まぁパトロールって言っても今犯罪起きてないし…俺、まだマップ覚えてないから一緒に勉強しようか」

『はーい』


ウォッチで地図を見ながらユニオンヘイストという大型犯罪の構造を勉強していたがまったく犯罪が起きなかった


『今日は平和だね』

ら「そうだねぇ…んーcomet運転してみる?」

『うんっ』


らだおと席を変え運転してすぐ壁に激突した
想像以上に滑って運転しづらくらだおが「署までは運転しようw」と言われたので署まで運転したが何度もぶつかって署に着いた時にはエンジンのゲージが赤くなってしまうほど壊れてしまった


ら「…うん、Aはチェイス無理だね」

『ごめんなさいぃ』

ら「昨日の運転で予想していたけど思っていた以上にひどいねw」


小さく笑って地下駐車場でパトカーの修理をしていたら強盗通知が来たのでらだおの運転で向かった


ら「チョイスの時は地図見て警察のGPS見ながら犯人がどこ走っているのか教えてくれると助かるかな」

『うん』


強盗が起きた銀行に着いたら私達以外の警察は来ていなかった。らだおは無線で報告し銀行の中へ入った


ら「こらーお邪魔しますよーこらー」

「こっちは人質がいるんだぞ!」

ら「はーい…ニャンコスキーか…」

『知ってる犯人?』

ら「そ、餡ブレラっていうギャングの1人。≪7175人質います≫…人質いた場合は何もせずに外出て金取り終わるまで待機。人質いなかったらテーザー銃で撃ってすぐ逮捕していいよ」

『わかった』

ナ≪らだおくん、今日なに?≫

ら≪車です≫

ナ≪了解≫

ら「Aはここで待ってて。犯人に解放条件聞いてくるわ」


そう言ってまた銀行に入り解放条件を聞いて無線で≪7175の解放条件は3分アタック禁止です≫と報告した


『人質の解放条件って色々あるの?』

ら「結構多いのが3分アタック禁止かな?あとヘリ禁止とか、体験が相手の場合は1分アタック禁止があるね」

『へぇ』


犯人が出てくるまで私の質問にらだおは答えてくれた

警察体験1日目(3)→←警察体験1日目(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:stgr , 青井らだお
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aiai2053(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/e/4/6/e46aed7575d39453e625fdbee5bbe49c.jpg通りすがりの暇人です。素人ですがよろしければどうぞ。 (3月6日 22時) (レス) id: 5392177912 (このIDを非表示/違反報告)
妖怪○ォッチ新作!悲しき悪魔 - ストグラ好きなのでマジこれからも頑張って欲しい!文章の書き方上手いし、分かりやすいです!最新待ってます。 (2月18日 18時) (レス) @page24 id: bbc2ce6785 (このIDを非表示/違反報告)
ふりかけ(プロフ) - 更新楽しみにしてます!!とても面白くてちょうどいいところで切れたので「くっ、、」となりましたwこれからも頑張ってください! (2月15日 0時) (レス) @page18 id: 769f5f5807 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラAI | 作成日時:2024年2月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。