検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,374 hit

プロローグ:3章 ページ1

「ん………」

昨日よりかは軽い体で目を覚ました。柔らかな空間を泳ぐような感覚に、なかなか目を覚ますことが出来ない。
きっと、蓄積された疲労が原因だ。

…ゆっくり、思い出して行こう。

今は、"裏切りゲーム"というよくわからないゲーム中。
頭のおかしい説明係"サイコ"に捕らわれ、ここ3日間この空間で過ごしている。
共同スペースと人数分の個室があり、異常な状況の割に豪華である。

36人だったクラスメイトが3等分されたらしく、ここにも12人が集まっている。



メンバー

:弐筱 風斗(ニシノ フウト)
 ◆学級委員長 ◆生徒会 書記
 ◆Aの彼氏 紳士

:六原 結城(ロクハラ ユウキ)
 ◆入試2位 ◆帰宅部
 ◆怠そう よく挑発をする

:七瀬 詩(ナナセ ウタ)
 ◆水泳部
 ◆Aと中学校からの友人 馬鹿な人格者

:八久 愛留(ヤク アイル)
 ◆サッカー部
 ◆行動も見た目も模範的 優しく穏やか

:滝十 龍己(タキトオ タツキ)
 ◆空手部
 ◆熱血的 漢らしく、友達を大切にする

:千山 李紅(チヤマ リク)
 ◆科学部
 ◆清人と幼馴染み 物事を達観した雰囲気

:億田 清人(オクダ セイト)
 ◆演劇部
 ◆李紅と幼馴染み 演技派だが実は気弱

:一野 一歩(ハジメノ イチホ)
 ◇放送部
 ◇控えめ 人に合わせがち

:三河 魅星(ミカワ ミセイ)
 ◇軽音部
 ◇冷静且つ冷淡 デスゲームの知識がある

:四井 灯(シイ アカリ)
 ◇バスケ部
 ◇まとめ役 物怖じしない

:伍島 A(ゴトウ A)
 ◇天文部 ◇貴方様
 ◇他人が大切 意思が強く、周囲を気遣える

:九子 友楽(ココノネ ユウラ)
 ◇入試7位 ◇合唱部
 ◇中二病 意外に優しく、チームを守りたい



また、サイコは私達に4人組のチームを組ませた。
それから、自分達以外の1チームを"仲良しチーム"に設定させた。
チームメイトと“仲良しチーム”メンバーには普段通り接し、その他4人には偽善で接しろとサイコは言うのだ。



チーム

:弐筱 / 七瀬 / 三河 / 伍島
 どちらかと言うと頭脳派

:六原 / 滝十 / 千山 / 億田
 どちらかと言うと頭脳派

:八久 / 一野 / 四井 / 九子 ("仲良しチーム")
 頭脳体力ほぼ同率



更に、3日ごとに推理が行われ、自分達を"仲良しチーム"に指定していない_すなわち自分達を"裏切っている"と思うチームを投票させられるのだ。
昨日はその1回目で、私達は実力至上主義者の六原君がリーダー的な立場にいるチームに投票してしまった。

昨日はそのまま眠ってしまったけど…目覚めなくては。
そして、この理不尽なゲームと戦わなくては。

修羅場→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:デスゲーム , 裏切り , オリジナル   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカゲ | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2019年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。