検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:20,310 hit

宣戦布告? ページ4

でも、そんな願いは、突然脆く崩れてしまう。



研「なー淳くん、一緒に帰らん?」

その日はAが友達との約束のために先に帰っていた。

淳「いーよー。あ、新しく出来たクレープ屋さん行きたいんだけど!」
研「はいよー」

その時は、一緒に行く相手が見つかって良かったなー程度にしか思ってなかった。








淳「ん〜っ!美味しい〜っ!!」
研「やねえ〜」
淳「あ、今度Aも連れてこよっと♪喜ぶだろうなー」
研「……」

ピタッと研二が立ち止まった。

淳「どうしたの研二っち?」
研「……あのさ、淳くん」

僕を見る研二っちの目が、今までに見たことがないくらいに真剣で。
思わず息をのんだ。

研「Aちゃんと付き合ってる訳じゃあないとね?」

なんでA……?
嫌な予感がする。

淳「…うん」
研「俺さ、本気でAちゃんのこと好いとーよ」

時間が止まったように感じられた。
今、何て言った?
研二っちが、Aを、好き……?

研「淳くんはどうなの?」
淳「…え……」

僕は……
好きだよ、ずっとずっと前から。
でも言葉が詰まって出てこない。

淳「……っ」
研「ずるいばい、淳くんは。そうやっていつも逃げてさ。俺がどんな気持ちで毎朝笑ってたか分かる?」

ぐるぐると研二っちの声が頭の中で渦巻いて、何も考えられない。

研「淳くんがそういう風に逃げてるなら、俺、もう遠慮しないから。
……それだけ言いたくて。じゃあね」



研二っちがその場を去った後も、僕はしばらく立ち尽くしていた。

大好きなクレープが手から落ちていることにさえ気付かずに。

宣戦布告?〜研二side〜→←日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンボンバー , 歌広場淳 , 樽美酒研二   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな - すごく良いお話でした! 最初は研二っちとじゅんじゅん、どうなることやら…と思いましたが、キリちゃんの「○○と研二、付き合ってないよ」の言葉や物語の書き方が上手だなと思いました!これからも頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ (2014年12月3日 15時) (レス) id: 8b06301679 (このIDを非表示/違反報告)
なづ(プロフ) - すっごく面白いです!続き気になります。更新頑張って下さい!(≧Д≦) (2013年2月21日 18時) (レス) id: 0416eab4af (このIDを非表示/違反報告)
都。(プロフ) - かっこいいです!鼻血だらだら出ます笑 更新楽しみにしてます! (2013年2月8日 17時) (レス) id: 885d8a8296 (このIDを非表示/違反報告)
朱音(プロフ) - 樽美酒 研二さん» ありがとうございます!わちゃわちゃしてますが、読んでいただけて嬉しいです! (2013年2月1日 19時) (レス) id: faf2d2b097 (このIDを非表示/違反報告)
朱音(プロフ) - ★NANA★さん» 受験終わったらじゃんじゃん更新します!ありがとうー★☆ (2013年2月1日 19時) (レス) id: faf2d2b097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱音@けつギャ | 作成日時:2013年1月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。