検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:13,321 hit

33歩目 ページ33

地獄の街と地上の街に、ほとんど違いは無い。
いや、あるんだけど……地獄の街は江戸時代の日本の街に似ている。
それと、空が赤い。
その程度の違いだから、地獄に来た人間もあんまり驚く事はない。

「ここが地獄?」

「そう。今回用があるのはここじゃないけどな。ここは地獄神になったら来よう。」

本来地獄は生身の人間が来るとこじゃないし。

「こっち。」

空間の適当な所を裂いて、管理室への入り口を開く。

「おじゃましまーす。」



「ここ、広すぎない!?」

「廊下1・8kmは普通だと思う。」

「「それは普通じゃない。」」

突っ込まれた。
なーぜーだー!

「でもあと100mで着くよ。」

「良かった良かった。」

2人の観察が非常に面白いです。

「着いたぞ。中に……8人だから、多分全員いるな。勝手に入るぞー。」

てゆーか、本来の部屋の持ち主は私だし。

「マヤか。今回はどうした?」

「新眷族の紹介。それと異界の雫を取りに来た。じゃーテイハさんとカセンさんはしばらくそこで待ってて。」

「うん……分かった。」

さすがに上位地獄神ズとそれと同格の異界神の中に放り出すのはまずいか?
我の部屋はここの隣なので、10秒くらいで取って来るか。
壁をすり抜け、ベッドの横の段ボールを回収、空間倉庫にポイする。

「よっと。」

「相変わらず早いねー。ここの隣とか妬ましいわー。」

「そんなに妬むことか?ああ、お前は'嫉妬'だったな」

「そうそう。ああ、我は嫉妬のレヴィアタンだ。」

それを皮切りに、地獄神ズが自己紹介をした。

「傲慢のルシファー。」

「暴食のベルゼブブだ。」

「色欲のアザゼルよ。」

「怠惰のベルフェゴールだー」

「貪欲のマモンです。」

「憤怒のサタンだ。」

「夢神のグロアだ。」

「さて、テイハさんとカセンさんも……ありゃ?」

固まってるよ。
どうすりゃ良いの?

「地上の生物をいきなり地獄に放り込んだらそうなるよ。」

「そうなの!?」

知らなかった……

「(マヤはこういうとこが抜けてんだよね。最強のはずなんだけど……)」

「(そうそう、常識を知らないんだよな。)」

こら、聞こえてるぞー
私は立派な常識人だぞー

「テ、テイハです……」

「カセンです、よろしくお願いします」

「テイハとカセンか。で、2人は何の神?」

「2人はまだ人間だが。」

……オーイ、固まるなー

「「「えぇぇぇぇぇぇ!?」」」

めっちゃ驚かれた。
解せぬ。

34歩目→←32歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 最強 , 転生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオン - めっちゃ面白いやないですか凄い (2021年9月23日 9時) (レス) @page43 id: 3ef83fb3a7 (このIDを非表示/違反報告)
黒百合(プロフ) - 吾里気» コメントありがとうございます。魔族なんてマヤ子の敵ではありません(σ・∀・)σゲッツ!! (2019年12月20日 7時) (レス) id: a567d07bc8 (このIDを非表示/違反報告)
吾絈(プロフ) - どうしてだろう、マヤちゃんに振り回される魔族が可愛く見えてきた……。めっちゃ面白いです!!更新頑張って下さい!応援してます!(^ω^) (2019年12月16日 1時) (レス) id: 1c773c6c8f (このIDを非表示/違反報告)
白山風露(プロフ) - びょうさん» 御指摘有難う御座います。少しでもこの作品を読んで下さる皆様の御期待に応えられるよう頑張りますね。 (2019年11月28日 13時) (レス) id: e503aa1548 (このIDを非表示/違反報告)
びょう(プロフ) - なろうあるあるとか、小説の書き方をお勉強なさったほうが良いと思います。期待してます。 (2019年11月28日 3時) (レス) id: 0b0984a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒百合&白山風露 x他1人 | 作成日時:2019年9月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。