検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:13,214 hit

18歩目 ページ18

ここで、聞きたかった事を聞いてみる。

「なあ、女神ヘラってどういう立場なんだ?」

「ヘラ様はこの国の建国者であり、また現在もこの国を統率されているお方だ。」

そうか。
この国ではヘライムが1番偉いのか。

「神の中では最強だとおっしゃっていたが……地獄神のマヤさんから見るとどうなんだ?」

テイハさんに逆に聞かれた。
うーん、ヘライムは……

「力だと、下の中くらいかな。そもそも生きてきた年数が違うし。」

「ヘラ様が下の中って……」

そりゃ天神だからね。
人々を救う為とか言って状態異常で蝕んで下僕にしていくあれだ。
とりあえず、この星ではそうだ。
地球のは本気で人間の為とか考えていたんだが……

「そもそも根本的に天神より地獄神の方が強い……その中でも、私は全ての星の地獄の統率者。つまりは、地獄神の始祖だよ。自分でも、ある程度強いとは思う。」

「ある程度、ですか……いろいろ認識に違いがあるような……じゃあ、異界神グロア様は?」

グロアか。
うーん、多分……

「私より弱いけど、それでもヘラなら一撃で倒せるな。この宇宙の神の力の強さは、私>>>>>>その他の地獄神>>異界神>冥界神>>>天界神となっているぜ。」

グロアは異界神の始祖であり、私の身体を元にして作ったから地獄神の上位くらいの力はあるが。
ついでに、天界神を略して天神だ。

「えっと、マヤさんだけ飛び出してませんか?」

「そりゃ最強の中の最強(公認)だからね。」

この宇宙の他の神全員が束になっても力で私には勝てないというのが地獄での共通認識だ。
事実である。
頭脳だったら私より上の地獄神もいるが……私はその完璧な戦略を突破できるだけの力がある。
あくまで神の中の話だが、それでもかなり強い方だな。
だが、未だに私の力は解放していないぜ。

「ヘラ様って、そんなに弱かったんだな……」

テイハさんが頷く。

「とは言っても、天神の中ではかなり強いらしいから、下の中だな。」

「天神の中でかなり強いヘラ様が下の中って、本当に何なんだろ……」

少なくとも、比較的地獄神と仲の良かった地球の天神の方が強いぞ。
しかし、1つ言わなければならない。

「この国では、立場的にはヘラの方が上だ。だから、今はヘラの方が偉いという扱いをしろ。そうしないと教会に睨まれるぞ。私も、ヘラ……領主に対しては冒険者として頭を下げる。」

19歩目→←17歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 最強 , 転生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオン - めっちゃ面白いやないですか凄い (2021年9月23日 9時) (レス) @page43 id: 3ef83fb3a7 (このIDを非表示/違反報告)
黒百合(プロフ) - 吾里気» コメントありがとうございます。魔族なんてマヤ子の敵ではありません(σ・∀・)σゲッツ!! (2019年12月20日 7時) (レス) id: a567d07bc8 (このIDを非表示/違反報告)
吾絈(プロフ) - どうしてだろう、マヤちゃんに振り回される魔族が可愛く見えてきた……。めっちゃ面白いです!!更新頑張って下さい!応援してます!(^ω^) (2019年12月16日 1時) (レス) id: 1c773c6c8f (このIDを非表示/違反報告)
白山風露(プロフ) - びょうさん» 御指摘有難う御座います。少しでもこの作品を読んで下さる皆様の御期待に応えられるよう頑張りますね。 (2019年11月28日 13時) (レス) id: e503aa1548 (このIDを非表示/違反報告)
びょう(プロフ) - なろうあるあるとか、小説の書き方をお勉強なさったほうが良いと思います。期待してます。 (2019年11月28日 3時) (レス) id: 0b0984a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒百合&白山風露 x他1人 | 作成日時:2019年9月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。