検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,238 hit

9頁目 数の優劣 ページ10

僕は作りかけだった小説を、
もう一度書こうと思った。
きっと初めは誰にも見られないだろう。
また荒らしに遭ったり
毎日僕しか来ないかもしれないけれど。
けれど、色々な挫折を味わってみて知った、
この「書きたい」という気持ちは負けない。
その日から僕の小説は更新を再開した。

どうしたらより相手に伝わる文章を書けるか
試行錯誤しながらページを何度も重ねていく。
hit数は相変わらず1桁だったけれど、
2、3、と少しずつ増えていっている。
僕以外も見ているという証拠だ。
評価数も1つ増えていた。

小説と言っても、様々なジャンルがある。
ファンタジーやミステリー、サスペンス、
人それぞれ好きなジャンルも違えば書くものも違う。
それでいいんだと僕は悟った。
嫉妬に狂って心の中で馬鹿にした作品も、
誰かの癒しであり誰かの努力の結晶だ。
僕が書きたいという気持ちを持ったのと同じように
その作者だって情熱を持って書き始めたのだろう。

数は比べるのにもってこいの判断基準で、
僕は評価数、hit数を人と比べがちにもなっていた。
評価が低いからその作品に価値が無い、
そんな考えはおかしい。
hit数が少ないからダメなんだって、
思わなくてもいいんだ。
全ての作品に、「価値の優劣」はない。
比較して落ち込むのは誰しもが通る道だろう。
でも僕は、誰にも見向きもされなくたっていい、
僕のために小説を書き続けたい。

それから数日後にある通知がきた。

10頁目 夢と憧れ→←8頁目 記憶の海より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 占いツクール , 作者 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸 吹雪@元秋雨吹雪(プロフ) - 心にグッと来ました。この小説を見つけれて良かったです。 (2020年7月7日 17時) (レス) id: 34269c3564 (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - なんとも言い難い感情になりました。共感というか、なんというか。正直どれだけ素晴らしい作品を書いても、運が悪ければ読者様の目に止まらない。運が悪ければ、悪質な低評価を受ける。一回食らった低評価を巻き戻すのは難しい。外的要因と分かってるが故、悩む気持ちも (2020年5月8日 13時) (レス) id: b357d30bf6 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - このお話は、どんな小説よりも今の私に必要で、心に響くお話でした。この作品に救われた人は、私も含め、たくさんいると思います。そして、その人たちは、この作品のこと、ずっと忘れないと思います。ありがとうございました。 (2020年4月26日 11時) (レス) id: 036f6ab369 (このIDを非表示/違反報告)
銀世界の姫騎士 レオ(プロフ) - 同じ書き手として、共感できることが多い小説でした。「価値のない小説なんてない」という言葉が、とても心に響きました。この小説を書いてくれてありがとうございました! (2020年4月26日 0時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
とある作者 - さそりの嫁はタコが好きさん» 私の方こそ、この小説を見つけてくれてありがとうございます。貴方の気持ちが本当に心から嬉しいです。 (2020年4月22日 23時) (レス) id: 10a8663c3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある作者 | 作成日時:2020年4月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。