検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:7,489 hit

19mg ページ19











「 …綿貫さん、ほんとにそれ全部食べるの? 」

「 そうだけど 」




夢の1.2kgを前にした私と、青い顔してこっちを見ている赤羽業。




「 甘いものは別腹…ってやつ?綿貫さん甘いもの好きだよね 」




なんで知ってんだこいつ。




「 そんな不審そうな顔しないでよ。昼飯いっつも甘いお菓子だし、飲み物も甘いのばっかでしょ?俺以外に煮オレ飲んでんの初めて見たし 」




なんだかいつも見られてるみたいで寒気がする。




表情から私が引いていることを察したのか、彼は慌てて弁明する。




「 見てたわけじゃなくて、えっと、隣だから視界に入るでしょ?そんな引いた顔しなくていいじゃん 」




その様子がなんだか面白くて、笑いが込み上げてくる。




「 ふ、ふふふ、あはははは!!赤羽業って面白い!!そんな必死に弁解しなくても…あはは!! 」




彼は私のそんな様子をぽかんと見つめたまま、数十秒の間固まっていた。




そして彼も笑い出すと、




「 綿貫さん俺の事「赤羽業」って呼んでんの? 」




と聞いてくる。




そこで思わず、考えていたことをそのまま口に出してしまっていたことに気づいた。




「 ごめん、つい 」

「 いや気にしてないけど…呼びにくいでしょ、カルマでいいよ 」

「 …呼び捨てはハードル高いから、カルマくんでいい? 」

「 あー…うん、じゃあ俺もAって呼ぶね 」




君は呼び捨てなのか、まぁいいけど。




なんとなく2人とも黙り込む。




その時、近くの客の会話が耳に入ってきた。




「 ねぇあの子たち、カップルかな 」

「 窓際の席の子でしょ、可愛いよね 」

「 放課後デートなんて憧れる! 」

「 お似合いだよねぇ 」




赤ば…じゃなかった、カルマくんにも聞こえているのだろうか。




なんだか気恥ずかしくなってくる。




「 どしたのA、顔真っ赤だけど 」




分かってて聞くなよ、と文句を言おうとして気づく。




カルマくんの耳もほんのり赤い。




なぁーんだ、君も照れてんじゃん。




「 なんでもない。カルマくんもパフェ1口食べる?ほら、あーん 」




ニヤニヤしながら口元にスプーンを寄せてやれば、彼もからかわれていることに気づいたらしい。




少しの葛藤の後、ぱくり、と食べて唇についたクリームを舐めとる。




「 ん、おいし 」




きゃあ!!とさっきの客の悲鳴が聞こえる。




私たちのいじり合いは、互いが正気になるまで続いた。









20mg→←18mg



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mamama(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!応援してます!! (4月11日 22時) (レス) id: 7a0d9b825d (このIDを非表示/違反報告)
たに - 面白かったです! (3月19日 20時) (レス) @page26 id: 9b7538881a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9109 | 作成日時:2024年1月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。