検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:1,393 hit

ページ2

難しいことは何も分からなかった。

目の前の出来事も理解できなかった。

でも、これだけは分かった。

「何してくれてんのよこのボケナスくそ野郎ども!!!!!!!」

考える前に身体が動く。

彼らの間に割って入る。

滲んだ視界でおじさん二人と少年を見る。

「お父さんたちが汗水垂らして作った現場荒らしてんじゃないわよ!!!!!」

私は今、怒っているんだ。

「鬼だか桃太郎だか知らないけど!!!人の仕事馬鹿にして!!!努力を無駄にできるんだからさぞお偉いんでしょうね!!!」

叫ぶだけ叫んで、熱が落ち着いてくる。

少しだけ、周りを見る余裕が出ていた。

彼らの表情は、まさにさっきの私だった。

訳が分からないんだろう。

私は叫んで痛い喉と、興奮で荒くなった息を落ち着かせるために肩で息をする。

誰も私を止めなかった。

何も言わなかった。

少しの静寂を取り戻した工事現場に、ヘリコプターの音が近づいてくる。

スーツのおじさんはそれを聞くと舌打ちし、もう一人のおじさんに問いかけた。

「あの鬼を見て先輩の判断は正しかったと言えますか…?」

和装のおじさんは答える。

「幸せにはなれたぜ…」

スーツのおじさんはそれを聞くと一瞬だけ目を瞑り、そして私の方を見て

「悪かったな嬢ちゃん」

そう言い残して去っていった。

少年はそれを追いかけようとして転び、悔しそうに空を掴む。

そして彼の父…なのだろうか。和装のおじさんと話し始める。

話している途中、入口に人の気配を感じてそちらを見れば、傘と鞄を持った男の人が立っていることに気がついた。

…また、チックトッカーだろうか。

くだらない事を考える余裕が戻ってきたのだろう。

私は未だに何も理解しないまま考える。

いつの間にか気を失っていたおじさんを抱き抱え、少年は泣いている。

家、帰るタイミング見失ったなぁ…。

男の人はいつの間にか少年の後ろに回り込むと

「ここじゃ人目につくな」

そう言って今度は逆に回りこみ、少年を気絶させる。

そして私の方に振り向くと、

「来い」

それだけ言って、少年とおじさんをだき抱えるとスタスタと歩き始めた。

私は脳のキャパオーバーを感じながら、とりあえず彼についていった。

今の動き、目で追えなかったな。

そういえば、鬼とか桃太郎とか、結局何なんだろうな。

ついて行けば、説明してもらえるかな。

その頭からは、既に家に帰ることなど抜け落ちてしまっていたのだ。

私の災難は、ここから始まった。

2、勘違いの末路→←1、災難の始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9109 | 作成日時:2023年4月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。