検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:152,873 hit

61話 ページ16

〜三日月side〜


長い年月の中、これほど身も心も美しい人間は初めてだ。


三「主よ、どうして審神者になろうと思った?」

『え、あー…実はなりたくてなった訳じゃないんだよね(苦笑』




あなや、そうなのか?



「「「ええええ!??」」」

『うわっ!?』

小狐丸「い、いつの間に?」



ほう、そこで盗み聞きしてたのか。

隠蔽値が高いやつらなだけあるな。気づかなかったぞ。



乱「あ、主さん!!どういうこと!?」

鶴「きみが希望したんじゃないのか!?」

『う、うん。急に連れてこられたんだ。僕もビックリしたよ。』

三「そうか。政府も手荒な真似をするのだな。」クスッ



政府の人間はあまり好まない。

だが、今回だけはよしとしよう。この主と会うことが出来たからな。

しかし…


三「主、審神者になる代償は知っているのか?」



俺の質問に主は目を見開いた。

やはり知らないのか…



『だ、代償??』



俺たちは主であるお主を一生仕えていきたいと思っている。





三「うむ。…審神者になったものは、現世の何もかも捨てて、死ぬまでここに居なければならない。」



___それが、代償だ。




主は驚いた。だが、その目の奥にはどこか納得したような感じもする。


その違和感に気づいたのは俺を含め鶴丸、小狐丸、薬研…と言ったところだな。



『…ん、なるほどね!!じゃあ三日月さんたちとずっと一緒にいれるってことか!それも悪くないかも、なんてね。』ニコッ


今「!!い、いいのですか、あるじさま?かぞくとかは…」


『ふふ、大丈夫大丈夫!急に連れてこられたって言っても、一応挨拶はちゃんとしたから。そんな悔いはないよ。』



主の言葉と笑顔に短刀は顔を輝かせて抱きついた。



乱「ボクずーっと主さんといるー!////」

小「…//」ギュッ

今「えへへ、あるじさまといっしょです////」

『もう、可愛いなあ。これからも宜しくね。』ニコッ






お主は俺が見てきた人間の中で最も美しいと思う。


だが、その内側に隠れる黒いものは?


主、お主は一体何を抱えているのだ…。

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - 初コメです!この後の展開が物凄く気になります!無理のないよう更新頑張って下さい(*´˘`*) (1月7日 16時) (レス) @page46 id: 2ee13aea9b (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!私、男主の愛され大好物なので嬉しいです!ビーコンレタスも大好物なので嬉しいです!それと刀剣男士全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月7日 14時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
エメロン(プロフ) - 続きがとても気になります!……っ受験生…だとっ!気長に更新されるのをお待ちしていますm(_ _)m (2022年9月24日 20時) (レス) id: 36fa45d99d (このIDを非表示/違反報告)
レタス - とってもおもしろいです。無理のないように、頑張ってください。 (2022年1月29日 14時) (レス) @page46 id: aed7ae9d74 (このIDを非表示/違反報告)
おもちさまなのだ - 最高でした!続きが欲しいです!(土下座 (2021年9月28日 10時) (レス) @page14 id: 4984f5d9d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。