検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:6,238 hit

街の創世主3 ページ28

「おかえりなさいA。今日はどこに行ってたの?」
「……えと、カザーさんのお宅に……って、ミティ―は?」
「自分の部屋にいると思うわ。帰ってきたっきり、籠もっちゃって」
「ありがとう……ございます」

 私は急いでミティの部屋へ向かった。
 ミティが、クララからなにか情報を得ているかもしれないから。

「ミティ? 入るよ」
「A! いいよー」

 ガチャリ、とドアノブを回し、私はミティの部屋に足を踏み入れた。


「うわー私、ミティの部屋初めて入ったかも」
「そうだっけ?」
「うん」

 私たちの生活拠点はあくまでリビングだから、プライベートな空間には立ち入らないようにしている。

「……それにしても、すごいねこの部屋」

 ミティの部屋は、“宝物”で埋め尽くされていた。
 宝石や骨董品のような、歴史的価値があるものではない。しかし、誰もが一度は集めたことのあるものだと思う。
 珍しい色の木の実。どんぐり。電気の光を浴びて薄くきらめく星みたいな石。
 子どものロマンが詰まった、特別な空間。

「でしょ! ミティが全部集めたの! ミティが特に気に入ってるのはねー……」
「ごめんねミティ、その話、あとで聞くから」
「うん。先にクララの話だよね」
「……それで、クララからなにか聞いた?」
「うん」

 私の質問に、彼女は首を縦に振った。
 ……首っていうか、頭かな。

「それは……他の誰かに話してない?」
「うん。クララが、A以外には言うなって。ミティ、うっかり誰かに話しちゃいそーだったから、お口塞いで帰ってきたの」
「……いい判断、だね」

 クララも、よくこの危なっかしい子に頼んだな……とは、口が裂けても言えないが。
 それはさておき、さっそく本題に入るとしよう。

「それでミティ、クララはなんて言ってた?」
「んーとね、『オレイユには気を付けて』だって。どーゆー意味だろ??」
「……え、それだけ?」
「うん! ミティは頼まれたこと全部伝えた!!」

 ミティはドヤァ、と得意げな笑みを見せる。
 誰がどう見ようと初めてのおつかいを終えた子どものそれ。

「……『ドゥオールの迷子』の当事者の話は?」
「あっ」
「────」

 少ない情報だとは思う。
 ──でも。

「ありがとうミティ。これで確信が持てたよ」
「オレイユに気を付けるの? オレイユ、危険なの??」

 ミティ難しーことわかんなぁい、と目を回すミティの頭を撫で、私は次の行動を実行する算段を立てた。

街の創世主4→←街の創世主2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 人形 , 異世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月だんご(プロフ) - 麦カケさん» 感想ありがとうございます〜! 私も書いてるとき、主人公の正体をバラそうか隠そうか迷いました(笑) 今後の展開にもぜひ、ご期待ください(*´ω`*) (2020年12月30日 23時) (レス) id: 1261bb0f48 (このIDを非表示/違反報告)
麦カケ(プロフ) - 初めまして。人形達が持ち主だって気づいてない所がせつないです(でもそう言う設定好きです)これからどう言う展開になっていくのか気になります。無理せず作者様のペースで頑張ってください! (2020年12月30日 17時) (レス) id: ea0439ca7f (このIDを非表示/違反報告)
葉月だんご(プロフ) - 千々さん» コメントありがとうございます♪ お気に召していただけたようで何よりです! この感想を糧に引き続き更新がんばりますので、お付き合いいただけたら幸いです〜(*´艸`*) (2020年3月30日 17時) (レス) id: 3d624ae683 (このIDを非表示/違反報告)
千々(プロフ) - オリジナルでいい作品を久しぶりに見つけられました! 人形たちの微笑ましい生活をこれからも見ていきたいと思います! (2020年3月15日 13時) (レス) id: df88b28f21 (このIDを非表示/違反報告)
だんご(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントありがとうございます〜! 気に入っていただけたようで何よりです♪ ネコのぬいぐるみってカワイイですよね← (2020年1月8日 2時) (レス) id: 3d624ae683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月だんご | 作成日時:2019年10月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。