検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,199 hit

森の管理人2 ページ19

「俺も手伝おう」

 ひょいとカバンを持ち上げたミエルは、片手で軽々と担ぎ上げた。私が今まで両手でギリギリ持てていた重さとは到底思えない。やっぱり森のくまさんは力持ち……って、違うそうじゃない。あんぐり口を開けている場合じゃないよ、私。

「そんな、悪いですよ……! アインスが荷物置いて行っちゃったのは私が原因でもありますし……!!」
「その原因とやらは、聞かないほうがいいかい?」
「……はい、今はちょっと────ですが」

 ですが、と私は続けた。

「きっといつか──それが数日後か、三年後になるかはわかりませんが──ミエルさんにも、お話しします。それまでは、待っていてください」
「わかった。ついでに、呼び捨てで良いからな」
「えっ、さん付けしていたいです」
「じゃあこの荷物は渡さない」
「それは困りますっ」
「冗談だ、本当はさっきA嬢ちゃんを驚かせちまった詫びだ」
「それは……」

 過去の痴態を思い出してしまって、顔を俯かせる。顔、赤くなってるだろうなぁ……
 荷物を返してもらおうにも彼の顔と同じ高さにあるカバンは、私の身長では届きそうにない。ここはお言葉に甘えて、と私はミエルに感謝の言葉を口にした。

「あの、本当にありがとうございます。お礼に、後でうちへ寄って行ってください」

 まぁ私の家ではないんですけど、と付け足して、アインス宅までの道のりの歩みを進めた。


 アインスの家の戸を叩くと、案の定無表情な──それでも不機嫌そうなオーラを放ったアインスが応じた。やはりさっきのことを根に持っているらしい。
 何も、そこまで怒ることないじゃないか。そう言いたい思いも山々だったが、これ以上関係を(こじ)らせるのもこれまた面倒だ。

「あの、さっきは本当にごめんなさい。あなたが望むのなら、私は……マッグの絵のこと、誰にも話さないから」

 後半は、後ろで待つミエルに聞こえないように小声で言う。幸い、ミエルは遠くの空に輝き出した一番星に夢中で、私たちの話は聞いちゃいないようだった。アインスは相変わらず表情を変えず、ただ「今は考えさせてほしい」とだけ。

(……ん? ってことは、マッグ計画が進む可能性があるかも、ってこと?)

 問い詰めようにも庭先では話せないし、気付けばアインスは扉を閉めていた。あっ、今カチッていった。カギ閉められた……。
 悲しむ私の肩に手を置き、ミエルはニッと口角を上げた。

「嬢ちゃんの家、招待してくれるんだろ?」

森の管理人3→←森の管理人1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 人形 , 異世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月だんご(プロフ) - 麦カケさん» 感想ありがとうございます〜! 私も書いてるとき、主人公の正体をバラそうか隠そうか迷いました(笑) 今後の展開にもぜひ、ご期待ください(*´ω`*) (2020年12月30日 23時) (レス) id: 1261bb0f48 (このIDを非表示/違反報告)
麦カケ(プロフ) - 初めまして。人形達が持ち主だって気づいてない所がせつないです(でもそう言う設定好きです)これからどう言う展開になっていくのか気になります。無理せず作者様のペースで頑張ってください! (2020年12月30日 17時) (レス) id: ea0439ca7f (このIDを非表示/違反報告)
葉月だんご(プロフ) - 千々さん» コメントありがとうございます♪ お気に召していただけたようで何よりです! この感想を糧に引き続き更新がんばりますので、お付き合いいただけたら幸いです〜(*´艸`*) (2020年3月30日 17時) (レス) id: 3d624ae683 (このIDを非表示/違反報告)
千々(プロフ) - オリジナルでいい作品を久しぶりに見つけられました! 人形たちの微笑ましい生活をこれからも見ていきたいと思います! (2020年3月15日 13時) (レス) id: df88b28f21 (このIDを非表示/違反報告)
だんご(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントありがとうございます〜! 気に入っていただけたようで何よりです♪ ネコのぬいぐるみってカワイイですよね← (2020年1月8日 2時) (レス) id: 3d624ae683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月だんご | 作成日時:2019年10月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。