検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:137,600 hit

第13話 ページ15

.





蛍サイド



蛍「…………」



驚いた。……あの笑わないAが笑っていた。


それに加えて



____

あ「…心配しなくていいよ…私は蛍を抜かすから。」

____




なんて言ったA。


…………あんな強気なA初めて見た




正直、驚きがありすぎて戸惑っている。


多分…


Aは松岡さんと雪村さんの事が、信頼 できる


そう思っている

……いや、そう思ったから。


だから、笑ったんだよね?



蛍「……」



でもな、A。




蛍「立花はAに抜かされない。」




松岡さんと雪村さんの隣は


絶対に渡さない。


一緒のチームになってとはいったけど。

誰も松岡さんたちの隣は渡すなんていってないから




〜あなたサイド〜




蛍「立花はAに抜かされない。」



あ「いや、抜かす……」


ピリピリとした空気がこの部屋をいっぱいにする。



……どれほど、立花に言われようが



絶対に抜かす、もう諦めるなんて絶対しない。


と思っていると





蛍「Aはどれほど頑張ったって
努力したって立花をこえれない。」



あ「っ…………」


蛍から言われた言葉は心底私に

ショックをあたえた。



……どれほど馬鹿にされるのか



…でも、これは言い返せない


だって、頑張ったって努力したって


蛍をこえれないのは事実だから

いつも1歩先へいく蛍の背中をいつも見てた。



……だけど………今回は…!!





あ「確かに、どれほど頑張ったって
努力したって蛍をこえれない……だけどッ!!」



普段大きな声をださない


私がいきなり声を大きくしたため



蛍が目を見開き驚いてる




でもそんなの関係ない。





あ「わたしは…私は!!
松岡さんと雪村さんの役に立ちたい!
このチームの四人目としてのやるべき事を
果たす!!誰にも負けないッ!蛍にも!

もう、背中を眺めるだけは嫌なのっ!!

……今回の私は諦めが悪いから…」




蛍「っ………」



言いたいことを一気に言った。


あ「っ……」


しばらく思い空気が続いた。



あ「……」


なんか言い返してくると思ったけど


何もいってこなかった。……なら、



もう、この部屋にいる必要はない

そう思い


あ「私は蛍と同居はしない。
このアパートの一室に住む、
それならお母さんもいいはず。
……じゃあおやすみ…」



それだけ言って蛍の部屋を出た


そのさい、


私が蛍を抜かしたら、お母さんたちは

どんなことを思うか……なんて考えた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第12話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:黒姫ユキナ , 青春×機関銃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2015年4月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。