検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:5,113 hit

ぐりまる登場 ページ4

こうして姫様は王様代理として、今カプレ村のトムソンさんの家の屋根をなおしにきています

もちろん、私もいますよ

トムソン『姫様にアクア、わざわざすみません』

アニ『いいえ、気にしないでください』

トムソン『他の国の王はふんぞり返って王座に座っているだけですが、イナコの王様は国民のために動いてくれていて助かりますぞ』

ドロロン☆

『さて。やりましょうか、姫様』

アニ『うんそうだね♪』

?『りんりんリーン』

トムソン『それは嬉しいのですが……あの…姫様達の後ろにいるのは、姫様達のペットですか……?』

アニ&アクア『…え?……』

?『むにゃリン♪』

『なんでしょう……これは……?』

アニ『わからないよ…』

トムソン『あぁ、そういえばスープを火にかけっぱなしだった!それじゃあ姫様、アクア。後は任せましたよ』

『…あ!トムソンさん!何事もなかったかのように行かないでください!』

トムソンさんは、家に帰っていった

?『ぐりりんりんりん♪ぐりりんりん♪』

アニ『なんだろうこれ?』

すると姫様はその狸のようなよく分からない動物の羽を引っ張った

?『こらー!羽を引っ張らないでりん!おいらはイナコの守護獣ぐりりん、リン!』

『イナコの守護獣はグリフォンですよ?』

ぐりりん?『そうそれりん。おいら子どもだからうまく発音できないりん』

アニ『それなら、これからはぐりまるっていうことにしたらいいんじゃない?そうしたら、細かいところを突っ込まなくて済むしね』

ぐりまる『そうするりん!ありがとうりん♪』

こうしてぐりまるが仲間になりました

ミリドニアに潜入→←イナコ王の負傷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダメプリ , dame×prince , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりのお節介。 - オリジナルフラグ、外し忘れてはいませんか?(^_^;) (2018年2月23日 5時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクア | 作成日時:2016年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。