検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,111 hit

イナコの騎士 ページ2

絵本で見た憧れの職業

女の子はみんな、お姫様になりたいと思っていたと思う

でも、私はお姫様より騎士に憧れた

お姫様をお守りする格好いい鎧をきた騎士

そんな、お姫様を守る騎士になりたかった

けど………………

『現実はこれだからなぁ』

テオ『どうしたんだアクア。手が止まってるぞ。』

『はーい!今やりまーす!』

アニ『アクア、テオ、いつもご苦労様』

『アニ姫のためなら私、頑張ります!』

私達の住んでいるイナコ国では、自給自足がモットー

王族でさえ働いている

いわば、働かざる者は食うべからずというもの

騎士が畑を耕す

憧れていた騎士とは違うけど、私はこの生活は嫌いじゃない

むしろとても楽しんで暮らしてる

テオ『そう言えば、アクア。なんか元気ないよな?』

『小さい頃の夢を思い出しただけです』

アニ『あ〜騎士になりたかった夢のこと?もしかして、こんな騎士は嫌だった?』

『いいえ。憧れていた騎士とは違うけど、私はこれでよかったと思ってます。姫様の騎士になれてとても光栄ですしね!』

テオ『俺だって、姫様の騎士だからな!』

アニ『ふふっ♪二人ともありがとう♪それじゃもう少し畑仕事頑張ろう!』

『はい!アニ姫!』

畑仕事をするのはその1週間分の野菜を分けてもらうため

イナコでは、こんな光景は当たり前

イナコは他の国よりも貧しい国

どこの国からきたかわからないような私を、家族同然に育ててくれた

だから私はこのイナコが好きです

テオとアニ姫様は幼馴染みで、私の剣術はテオに教えてもらいました

私はこの大切なイナコのために今日も頑張ります

……自分の大切なものを守るために…

イナコ王の負傷→←イナコの騎士情報



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダメプリ , dame×prince , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりのお節介。 - オリジナルフラグ、外し忘れてはいませんか?(^_^;) (2018年2月23日 5時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクア | 作成日時:2016年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。