検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:147,980 hit

いない ページ12

「我々も自己紹介をしよう!」


私の自己紹介に驚いていたのか、その場にいた幹部と思わしき人たちは
近藤さんの言葉の後でも何も言わなかった。

―――普通じゃないし。
昔なじみにも、私の行き先なんて知らされなかったみたいで、土方さん源さんも驚いていた。

近藤さんは・・・なんかさすがというか。

少しの硬直の後、未(ひつじ)の刻の鐘を開始の合図に皆が自己紹介をしてくれた。

子供っぽい少年は隊士最年少の"藤堂平助"―――平助と呼んでほしいらしい。
フェミニスト・・女性を大事にしてそうな赤っぽい髪が"原田左之助"
頭に手ぬぐいのようなものをしているのが"永倉新八"
先ほど案内してくれた青みがかった髪の子は"井吹龍之介"
無表情を貫いていて、襟巻きをしているのが"斎藤一"
表面的には笑顔な、眼鏡をかけた"山南敬助"


ついでに、この浪士組の筆頭は表向き芹沢さんになってしまっていて、新見さんとやらがその腰巾着みたいなもの。―――それが芹沢派。

近藤さんを土方さんと山南さんが裏で支え、ここに集まっている人たちがついているのが近藤派。

殿内と他数人からなる殿内派。どっちつかずが数人。


―――やはり派党があるのか。

あるのは想像ついてたけど、なにせこっちの分が悪い。
数と腕は上でも、学識とつてがない。

なるほど、土方さんの眉間にも皺がよるわけだ。


「わりと厳しい状況なんですね」

「ああ・・・」

「状況はわかりました。・・・ところで宗次郎の姿がないようですが?」


・・・そう、彼らの話では共にいるはずなのにこの場にいないのだ。
集団で嫌がらせじゃあるまいし。

その言葉に答えたのはこの場にいたものではなく


「土方さーん、稽古でもして未の刻に来いって言っておいて、なんで部屋にいないんですか?」


12年前よりも背の高くなった彼本人だった。

本当の再会→←広間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんさ(プロフ) - MMさん» 面白いなんて、とても嬉しいです! (2016年3月10日 21時) (レス) id: ab7e40fe20 (このIDを非表示/違反報告)
MM(プロフ) - どっちも面白すぎて、ヤバイです(^O^) (2016年3月6日 23時) (レス) id: db2d6bf4c4 (このIDを非表示/違反報告)
まんさ(プロフ) - MMさん» こちらも見に来ていただけるとは!ありがとうございます! (2016年3月6日 23時) (レス) id: ab7e40fe20 (このIDを非表示/違反報告)
MM(プロフ) - 沖田かっこいい(#^.^#)小説めっちゃ面白い! (2016年3月6日 23時) (レス) id: db2d6bf4c4 (このIDを非表示/違反報告)
まんさ(プロフ) - はるかさん» ご指摘ありがとうございます!本編では"総司"のままだった気がしたのでそのままにしたのですが・・・。一応直しておきます!これからもこの小説を温かい目で読んでやってください(´ω`) (2015年3月25日 7時) (レス) id: 647a4018e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まんさ | 作成日時:2014年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。