検索窓
今日:118 hit、昨日:309 hit、合計:179,518 hit

episode23 ページ23

2人がギクシャクし出してから早くも数日経った。


桜坂先生は体調を崩し熱が下がらず、藍沢先生は仕事に没頭していた。


こんな状態の2人は初めてのことでなんて声をかけたらいいのか分からなかった。



でも…このままでいいわけないし…。


向かい側で仕事をしている藍沢先生に話を聞こうと腰を上げた時、院内スマホが鳴った。


冴島さん?


白「白石です。どうかしたの?」


冴「桜坂先生が吐血しました!」


白「吐血…!?…わかった、すぐに行くね」



藍沢先生と話をするのは後にしようと急いで桜坂先生の病室に行こうとした時藍沢先生に引き止められた。



藍「………何があった」


白「…桜坂先生が吐血したって。…藍沢先生も来て!」


藍「お、おい!」


ギクシャクしてようが関係ない!あの子には藍沢先生が必要なんだから…!


藍沢先生を椅子から立ち上がらせると、桜坂先生の病室へ急いで向かう。


『…っ……うぅっ…っっ…』


病室に入ると冴島さんに背中を摩られながら苦しそうにしている桜坂先生がいた。


冴「点滴を替えに来たら苦しそうにし出して、さっきからこの状態です!」


白「内視鏡室空いてるかな?すぐに内視鏡検査しよう!」


ベッドのまま病室から出そうとした時、ずっと無言だった藍沢先生が動き出した。


藍「これで運んだ方が早い。…冴島悪いが点滴スタンド頼む。白石は先に内視鏡室行って準備してくれ」



そう言った藍沢先生は意識が朦朧としている桜坂先生を横抱きした。



『……耕……』


藍「……すぐに楽になるから」


藍沢先生は慈悲に満ちた目で桜坂先生を見つめていた。



このまま仲直りしてくれればな…


そう思いながら私は内視鏡室へ向かった。

episode24→←episode22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
936人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑妃奈(プロフ) - 咲空さん» いえいえ、名前の漢字は変換で出てこないので自分でも間違えるので大丈夫です🙆‍♀️ (2022年3月14日 22時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 佑妃奈さん» お名前の字間違ってましたね。ごめんなさい…!🙇🏻‍♀️💦 (2022年3月1日 19時) (レス) id: ce397de9af (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 佑妃奈さん» 佑紀奈さん、リクエストありがとうございます!藍沢先生が巻き込まれる系は自分では初めて書きますね…。いいお話が書けるように頑張ります!!️💪 (2022年3月1日 17時) (レス) id: ce397de9af (このIDを非表示/違反報告)
佑妃奈(プロフ) - いつも読ませていただいています。リクエスト失礼します。藍沢先生が爆発事故の二次災害に巻き込まれて、海ほたるの時の影響が出てしまったり意識不明の重症をおってしまったりする話がみたいです。これからも応援してます!! (2022年3月1日 15時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - ななせさん» ななせさん、こんばんは🌙 リクエスト了解しました!怪我か心労どちらにするか迷いますね笑。リクエスト貰った順に書いているので待たせてしまうかもしれませんが、楽しみに待ってていただけると嬉しいです! (2022年2月28日 20時) (レス) id: ce397de9af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作成日時:2022年1月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。