検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:27,843 hit

ページ3

.



ベットから抜け出してリビングに向かった私は、両手を上にあげてぐっと伸びた。まだ上手く覚醒していないからか、なんとなく電気を付ける気にもならず、向かった先はバルコニー。

1人暮らしの部屋のバルコニーなんて広いものではないが、引っ越しをした時にウッドパネルを敷き詰めたもので、割と気に入っている。バルコニー用に置いているサンダルを履いて、柵に手をかけるように寄りかかる。

バルコニーから下を除けば、人通りのない道とたまに通る車。上を見上げれば、綺麗に月と星が見えていた。深夜に空を見上げるなんて、いつぶりだろうか。東京では星が見えない、なんて言うけれど、見上げて満足できる程度には星が見えるものだな、と思う。


「あ、いた」


ふと聞こえた声に、後ろを振り向けば、眠そうな顔をした恋人の姿。大きな欠伸をしながら、なにしてんの、なんていつもより、ゆっくりめに話しながら、こちらに数歩進めて、私の隣に並んだ。


「ごめん、起こした?」

「んー、まあ、寝て1時間も経ってなかったし」

「ごめんね、今日」

「いいよ。起きるかなって思って待ってたんだけど、俺も寝ちゃったわ」


目を覚ました時に考えたことに、彼の行動が当てはまっていて申し訳なくなる。何を思ってるか分からない表情をした彼を見上げれば、明日いつもより豪華めにお昼作ってくれたら許してあげる、なんて。考えていることが見透かされていることにも若干驚くが、今日のところは私が10割悪いので、はあい、なんて伸びた返事を返した。


「ねえ見て、星綺麗なんだよ」

「ほんとだ。綺麗に見えてんね、今日」

「でしょ?あと、月がさ」


彼を見上げて月を指差せば、少し目を見開いて、え?なんて笑われて。


「月が綺麗ですね…………?」

「ふふ」

「この言葉、絶対言わせるものじゃないけど(笑)」


月が綺麗なんだよ、なんて言おうとした時に、有名な言い回しが思い浮かんで、彼を見上げれば求めた言葉を笑いながら言ってくれた。

言わせるものじゃないなんて言われるから、言わせようとしたわけじゃないよ、なんて言えば、にやにやしてた、なんて。どうやら、私は考えることが楽しすぎて、そこまで顔に出てしまっていたらしい。




.

▽→←星空イマジネーション / sgi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早瀬 x他3人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。