検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:22,675 hit

第47話 手紙 ページ5

俺はランパスを呼ぶと誰もいないところで手紙を開いた。




突然すまない。大事な話があるのでここで連絡する。

先日、京都に奴が現れた。幸い死者は出なかったが9もの人間が重軽傷を負った。
俺はその時現場にいて戦闘に入ったものの、胸に全治2週間の傷を負っただけなので安心してくれ。

お前が惚れたという例の娘に会った。正直、あいつに彼女の存在がばれたらかなり危ういと思う。何しろジェリクルと話せる能力を持つ人間だから奴は目をつけるに決まっている。

ちなみにジェリクル舞踏会の日程はまだわかっていない。おそらく夏は無いと思われる。

とりあえずあの娘の秘密が奴にばれないよう用心してくれ。また何かあったら連絡を頼む。


マンカストラップ、ランパスキャット、東京のジェリクル達はお前らに任せる。
京都の方は俺とカッサで何とかするから安心してくれ。

タンブルブルータス


追伸 あの子可愛いわね!マンカスが惚れるの分かるわ!

カッサ



「共感してくれる仲間がいるじゃねぇか。よかったな。」
「…///それより奴だ。確かに、Aは人間かつジェリクルの言葉が分かる。奴にばれたらかなりまずい。」
「Aをゴミ捨て場に来させないとか?」
「そしたら彼女が不自然に思うだろう。それに…」
「ああ、悪い。それにバブも拗ねそうだな。」
「例え奴が彼女を狙ったとしてもAは空手をやっているから強い。それに…」

俺は拳を握って続ける。



「俺はまだ恩を返していない。Aは俺が守る。」



そう宣言するとランパスはポカンと俺の顔を見ていた。

「…どうした?」
「いやーお前が恋するとこんなに男になるのかーって感心してさ。」
「!!何で急にそんな事言い出す!///」
「落ち着け。お前、前に比べたらリーダーらしくなってきたぜ。板についてきたんだな。」

ランパスは口角をあげて言った。


「やはりお前がリーダーで正解だ。」


少し恥ずかしかったが、嬉しかった。


「ありがとう」



その時、


「マンカス!ランパス!」

叫び声が聞こえて振り返ると一匹の猫が何かを担いで来た。

「あいつが、奴が来たのよ!」
「本当かボンバル!」
「ええ、それで早く彼女を!」


ジェリクル、ボンバルリーナが背を向けると同じくジェリクルのディミータがぐったりしていた。






ついに奴がここに…!?

登場人物紹介 その4&番外編その2 雌猫から見た彼ら→←第46話 お土産



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:劇団四季 , CATS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なおぴょん(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 私も毎日聴いてますよ~♪ 札幌公演見に行きますか? (2014年10月10日 22時) (レス) id: 4de1711d69 (このIDを非表示/違反報告)
**ぐるぷん**(プロフ) - なおぴょんさん» 私も毎日聴いてます!私は福島です!( ̄^ ̄)ゞ (2014年10月10日 22時) (レス) id: d02575319c (このIDを非表示/違反報告)
ねねこ(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 四季のアラジンオーディション、団員以外にもキャスト募集するので一和さんが出る可能性なある気がします。退団後も四季作品に契約で出ている方いますし…札幌開幕は来年の1月なので最低でも一年はやると思いますよ! (2014年10月6日 23時) (レス) id: 14bda2dd5b (このIDを非表示/違反報告)
なおぴょん(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 私もCATSのCD持ってます!いいですよね〜(*^^*)ぐるぷんさんは、札幌に住んでいるんですか? (2014年10月6日 22時) (レス) id: 4de1711d69 (このIDを非表示/違反報告)
**ぐるぷん**(プロフ) - なおぴょんさん» キャッツ千秋楽迎えましたね!キャッツのCD聴くたびにキャッツ観たいな〜ってなります(T ^ T)受験終わるまで札幌でやってるかが不安で不安で(°_°) (2014年10月6日 22時) (レス) id: d02575319c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねねこ | 作成日時:2014年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。