検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:22,701 hit

第55話 突然 ページ14

空を見るとドーン、ドーンと大きな音を立てて花火が上がっていた。


「綺麗!」
「すげぇ…」
「大きいな〜!」


去年見てなかったからかな。

花火ってこんなに綺麗だったんだ…。



お父さんはこの花火大会でお母さんに告白し、その5年後に結婚した。

今、天国で2人も花火見てるのかな…。




そう思うと涙が滲んできた。




私もお父さんとお母さんと花火見たいよ…。






すると隣に座っていたコリコがぎゅっと私の手を握った。

コリコの手は私と同じくらいの大きさだけど、少しごつかった。

でもとてもあったかくて、安心感があって、私は握り返す。



「…ありがと」


私が小声で言うと、


「…どういたしまして。



今日のA、すごく綺麗だよ。」


と小声で返ってきた。





綺麗だなんて、全然そんなんじゃないけど、コリコは素直だから私も素直に受け入れよう。





花火が終わると、空が曇ってきたので、急いで帰ることにした。


駅に向かう途中、後ろから声がして振り返ると、同じクラスの阿部達也が息切れ状態でこっちへ来た。


「安藤来てたんだ…!よかった、ちょっといいかな?」
「えっ、でも私…」
「大丈夫。僕達待ってるから…」
「悪い船津。結構かかるから先帰ってて。」
「…ああ。」



こうしてミスト達は先に帰った。


残った私は阿部くんと川岸に座る。


「浴衣、可愛いな。」
「全然。でもありがと。どうしたの、急に?」
「いや、ちょっとさ…えと、あの…」


このまま沈黙が5分くらい続いた。


空はどんどん悪くなっていく。


「ねえ一体何?私そろそろ帰ら…」
「なあ、お前船津と付き合ってんの!?」
「えっ?付き合ってないけど…」
「そうか!なら良かった!すげぇ噂になってるから…」


突然そんなことを聞かれて驚いたけど、噂になってたのか…。


「あっ、安藤もう帰らないと行けないんだよな。」
「うん、またね。」
「おう、じゃあ!」



こうして阿部くんは走っていった。


一体なんなんだろう…なんでわざわざ2人きりにしたんだろう…。




するとゴロゴロ!と大きい音が鳴り、雨が降り出した。


まずい!



私は大急ぎで駅へ向かったが、どんどん雨は大粒になり、ずぶ濡れになってしまった。



あーあ、せっかくおしゃれしたのに…。



私は電車に乗り、家に近い駅に降りると更に雨はひどくなっていた。



走って帰ろう。そう決意した時、誰かに腕を掴まれ振り返る。









「今仕事終えたから、一緒に帰ろう。」

第56話 相合傘→←第54話 年上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:劇団四季 , CATS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なおぴょん(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 私も毎日聴いてますよ~♪ 札幌公演見に行きますか? (2014年10月10日 22時) (レス) id: 4de1711d69 (このIDを非表示/違反報告)
**ぐるぷん**(プロフ) - なおぴょんさん» 私も毎日聴いてます!私は福島です!( ̄^ ̄)ゞ (2014年10月10日 22時) (レス) id: d02575319c (このIDを非表示/違反報告)
ねねこ(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 四季のアラジンオーディション、団員以外にもキャスト募集するので一和さんが出る可能性なある気がします。退団後も四季作品に契約で出ている方いますし…札幌開幕は来年の1月なので最低でも一年はやると思いますよ! (2014年10月6日 23時) (レス) id: 14bda2dd5b (このIDを非表示/違反報告)
なおぴょん(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 私もCATSのCD持ってます!いいですよね〜(*^^*)ぐるぷんさんは、札幌に住んでいるんですか? (2014年10月6日 22時) (レス) id: 4de1711d69 (このIDを非表示/違反報告)
**ぐるぷん**(プロフ) - なおぴょんさん» キャッツ千秋楽迎えましたね!キャッツのCD聴くたびにキャッツ観たいな〜ってなります(T ^ T)受験終わるまで札幌でやってるかが不安で不安で(°_°) (2014年10月6日 22時) (レス) id: d02575319c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねねこ | 作成日時:2014年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。