検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:22,690 hit

第54話 年上 ページ13

ジェミマとミストは他にも何か食べたいと言ってお店の方に行った。

俺は川岸に座り、残りの2人と花火を待つ。


「夜なのに暑いな。」
「ホント、早く秋来ないかな〜」
「まだ7月だぞ。」

Aはいつもの笑顔をギルに向けていた。

ギルも小さくだけど笑っている。



…いいな。



「どうしたの?さっきからずっと黙って。」
「えっ?」


気づけばAがじっと俺を見ていた。

Aの瞳には俺だけが映っている。


「もしかして疲れた?眠いとか…」
「え!そんな事ないよ!」
「そう?さっきから全然話さないから…何かあった?」

Aはそっと俺に近づき、悪戯っぽく笑う。

「何か悩み事?お姉さんに相談してごらん。」
「お姉さんって…まだガキだろ。」
「なっ…!」


Aは後ろにいたギルに視線を変える。

「私がガキなら貴方もガキよ!」
「俺は18だからガキじゃねぇよ。」
「一つ上なだけじゃない!」


なんか俺、空気になってる…。


「はぁ…私っていつも子供扱いされるから早く大人になりたい!」
「わかる!俺も子供扱いされるぜ!」
「コリコはまだ子供って感じするけど。」
「えー!?」

せっかく同情したのにからかわれてしまった。


「だってコリコは何か大人げないんだもん。素直過ぎっていうか…まあ明るくていいんだけどね。」

そう言ってAはニコッと笑った。


それが嬉しくて、俺も笑顔になる。


「あれ、そういや身長伸びた?」
「え、わかんない。」
「そう。何か私よりもちょっと大きい気がしたんだけど…。」


確かに目線が変わった気がした。俺の方が上になったというか…。


「やだな〜コリコに身長越されるの。」
「はは!じゃあぐんぐん伸びてやるよ!」


そう言うとAは俺の頭を軽くはたいた。


「いってー!」
「もう!年上のお姉さんをからかった罰よ!」
「だからお前はガキだろ。」
「なんですと!?」


Aはギルの方を向いたが、なんとデコピンをくらった。


「今俺に逆らおうとしたな。」
「…っ!意地悪っ!」


再び言い争いが始まってしまった。


するとミストとジェミマが戻ってきた。


「随分と仲良しね、Aとギル!」
「はっ!?んな訳…////」
「ジェミマー!ギルさんが私の事いじめるのー!」
「いじめてないし!」



2人が言い争いをしようとした時、

「あっ、そういやそろそろ花火が始まるみたいよ。」





ミストがそう言ったので俺達は空を見上げた。

第55話 突然→←第53話 初めての花火大会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:劇団四季 , CATS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なおぴょん(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 私も毎日聴いてますよ~♪ 札幌公演見に行きますか? (2014年10月10日 22時) (レス) id: 4de1711d69 (このIDを非表示/違反報告)
**ぐるぷん**(プロフ) - なおぴょんさん» 私も毎日聴いてます!私は福島です!( ̄^ ̄)ゞ (2014年10月10日 22時) (レス) id: d02575319c (このIDを非表示/違反報告)
ねねこ(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 四季のアラジンオーディション、団員以外にもキャスト募集するので一和さんが出る可能性なある気がします。退団後も四季作品に契約で出ている方いますし…札幌開幕は来年の1月なので最低でも一年はやると思いますよ! (2014年10月6日 23時) (レス) id: 14bda2dd5b (このIDを非表示/違反報告)
なおぴょん(プロフ) - **ぐるぷん**さん» 私もCATSのCD持ってます!いいですよね〜(*^^*)ぐるぷんさんは、札幌に住んでいるんですか? (2014年10月6日 22時) (レス) id: 4de1711d69 (このIDを非表示/違反報告)
**ぐるぷん**(プロフ) - なおぴょんさん» キャッツ千秋楽迎えましたね!キャッツのCD聴くたびにキャッツ観たいな〜ってなります(T ^ T)受験終わるまで札幌でやってるかが不安で不安で(°_°) (2014年10月6日 22時) (レス) id: d02575319c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねねこ | 作成日時:2014年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。